毎度ありがとうございます!
先日の県野球場からの帰り道、チームメイトのお父さんから頂いた一枚のチケット。
寒河江のカスカワスポーツで行なわれるYouTubersのクーニンさんのイベントの交換抽選券でした。
野球をやっていてYouTubeを見る方だったら、一度は目にしたことがあるだろうクーニンさん。
投球・守備・打撃の各技術論のほかにも、自身が監督を務めるクーニンズの試合、さらには
グラブオイルからサングラスまでのグッズ情報に至るまで野球に関するいろんな情報や
マニアックネタをアップしている注目のユーチューバーです。
もちろん自分は知ってましたし、息子にもよくクーニンさんのYouTubeを見せてましたので、
せっかくの機会なんで会いに行ってきました。
「どーも、クーニンです!」というお馴染みのあの声で、クーニンズのユニフォームを着た
ご本人が目の前にいましたよ。
ある意味、ちょっと感動しました(笑
イベントはローリングスが協賛メーカーのようで、グラブ・バット・ウェアはローリングス
を一押しという、そこは大人の事情があるわけです。
さまざまな即興対決イベントの中で、クーニンさんと「打球スピード対決!」のコーナーがあって、
会場全員でジャンケンをして勝ち残った5人に挑戦権が与えられたんですけど、
なんとそのステージの上には息子の姿が・・・(笑
ティーに乗せたボールを打って打球を計測してクーニンさんの記録を超せれば、
ローリングスの最新バットがもらえるらしかったんですけど、敢えなく記録は抜けず。
球場で着替えて帰るモードだった息子はクロックスのまま壇上に上がって、
クーニンさんに「これは完全にナメられてますねー」なんてイジられてました(笑
記録は抜けませんでしたけど、記念にクーニンさんのサインボールをもらってましたよ。
芸能人でもなくプロ選手でもない、ユーチューバーという有名人に初めて会いましたけど、
ミョーな親近感もあってなんだか少し不思議な感覚になったというのが本音でしょうかね。
解読不能な立派なサインでしたので有名人ではあるんですけど、テレビに出るわけでもなく、
やっぱり「ユーチューバー」というジャンルの有名人なんでしょうね。
息子よりも、自分のほうがミーハー丸出しで、テンションが上がっていたかもしれません(笑
イベント終了が18時半でしたので、そのまま寒河江の「とん八」で夕食を済ませてから、
満腹からくる睡魔と闘いながら一路、鶴岡に戻ってきました。
しかし、いろんな仕事があるものです。
今の小学生に将来なりたい職業は?と聞くと、ユーチューバーもランクインするんだそうです。
だったらむしろ、WEBデザイナーとか映像制作会社からなら近道なんでしょうかね。
全くのド素人がくそ面白くもない動画を載せても、ユーチューバーとは言いませんからね。
デザインや音楽や構成などのセンスや完成度はある程度必要になってくるでしょう。
ま、自分が今からユーチューバーになることはないですから、そんな分析は不要なんですけど。
ラビットカップの優勝の「おまけ話」でした。
コメント