『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

某展示場にて
毎度ありがとうございます!

先日、システムキッチンのカタログをもらいに某展示場に行ってきました。
ただ漠然とかみさんと、「流し台、取り替えたいね」なんて会話から、突発的に
見てきたんですけど、これが驚くほどに高額!!!

フツーに100万くらいしてます。。。

こっちは、たいした予算設定もなく勢いだけで飛び込んだだけに、
案内してくれるお姉さんの「新築ですか?それともリフォームですか?」
「ご予算はいくら位でお考えですか?」のマシンガントークに、あえなく撃沈。。。
何とか帰るタイミングを見計らってトイレへ逃げ込みました。

そしたら、今どきのトイレもまたスゴイ!
便器の前に立ったら「ブィ~ン」てフタ勝手に開くんですね。おお~っ。
そのまま用をたしたら、ウォシュレットで洗われて、温風で乾かしてくれる。いいね~。
終わって水を流そうと立ったら、勝手に水が流れてきて、ご丁寧にフタも閉まる。すげ~。
で、手を洗おうと手を出したら、また勝手に「ジャーッ」って水が出てきて、
温風で「ゴーォ」と手を乾かして終了。。。うんうん、あれっ。
よく考えると自分でやったのはパンツ下ろして、拭いたくらい。。。(スイマセン)

便利っちゃあ便利なんでしょうし、衛生的にも福祉的にもちゃんと考えられてるんでしょうけど、
ここまで必要なんですかね。人間ダメになりませんか。
そういえば、和式で用をたせない子供がすごい増えてるって何かの記事で読んだのを
思い出しました。文明の進化に感動しつつも、なんかいろいろと考えてしまう一日でした。。
CIMG2024.jpg







コメント

コメントを書く