『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

山形遠征2020②
毎度ありがとうございます!

山形に到着してすぐに「財布がない。」というアビコ。
独身ですからマンションの部屋に財布があるのかどうかも調べようがありません。

「部屋に忘れたっていうならいいんだけど、駐車場とかに落ちてないの?」
「鶴岡に戻っていいですか?」
「えー!今から戻るの?」
「ええ。マスターが風呂に入ってる間に・・・」
「危ないから止めなよ。お金ちょっとなら貸せるから。」
「すいません。」

その後、一応マンションの駐車場を確認してもらうために知人に連絡を取るというので、
ここでようやく自分だけテルメへ入館です。

フロントで電話予約しておいたのに「アカスリAコース30分でご予約を承っています。」というので
ま、別にそれでも構わないけどと敢えてBコースにはせず、かけ湯をしてから浴槽へドボーン!

時間になってアカスリ部屋へ行くと、予想通りの韓国おばちゃんがスタンバイしてます。
カタコトの日本語で挨拶をして、そのまま一気に垢をこすっていくわけですけど、
イタ気持ちいいこの感じが、正月休みのリフレッシュを実感させてくれます。

Aコースに洗髪なんて入ってたか分からなかったんですけど、シャンプーしているときに
「オキャクサン、コレ、ジゲデスカ?」なんて聞くんで、てっきり自分をカツラだと思ってるのか、
だとしても「いいえ、カツラです。」なんて告白する人がいるのかと想像したら可笑しくなって
思わず吹きだしてしまったんですよ。

「ははは!シャンプーしてもらって私カツラですって人いる?」
「ソウジャ、ナクテ、コノカミ、アノー、パーマデスカ?」

・・・あ、そういうことね。
天然パーマやクセ毛という言葉が出なかったのか、ジゲ?と聞かれて思いっきり勘違いしました(笑

そんな和やかな時間も、終わってみればしっかりと45分が経っていました。
なんでだろ?勘違いしたのかな、それともサービスしてくれたのかなー。
力強くてマッサージも上手くて、アカスリには若さや国籍は関係ないと本当に思いますね。

去年の秋田華の湯でのアカスリも、過去ベスト3に入るくらいの満足度でしたけど、
ここ山形テルメのアカスリも十分に気持ちよかったです。

他にも施術してくれるおばちゃんがいましたから、たまたま自分が良い人に当たったのか、
他の方がどうなのかは分かりません。

30分のところを45分しっかりと擦ってくれたんですから、大満足の評価以外ありませんよ。

入館から1時間半、身体も心も満たされて駐車場に行くと、すでにアビコが待っていました。
マンションの駐車場には財布は落ちていなかったそうです。
となれば、おそらく自分の部屋の中に忘れたんだろうと。

これでなんとなく一安心しました。

そして今夜の宿、山形七日町ワシントンホテルに向かいます。

懐が寂しくなったことで、キャバクラ好きのアビコが少しは大人しくなるだろうと思っていたら
また違う別のスイッチが入るとはこの時点では思いもしなかったんです。




・・・つづく。


 





 

コメント

1. 無題

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。マスターやお店ににとってよき一年になりますように。山形遠征2020の続きを楽しみにしてます(笑)マスターの文章の出来事は本当にワクワクさせられます(笑)

2. >ひろゆきくん

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
つたないブログではありますが引き続き
ご愛読いただければ幸いです。

ひろゆきくんにとっても幸多き一年になりますように。
コメントを書く