『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

夏休み
毎度ありがとうございます!

明日、明後日と「夏休み」を頂いて弘前に行ってきます。
先週の連休が「お盆休み」なら、今週は「夏休み」となりますかね。
東北クラブカップの応援を含めて、カミさんと「津軽観光」を楽しんでこようと思います。

カールも同行して、弘前のペットホテルに預けます。
思えば、野球の応援だけでも東北六県は全部制覇してますね。
他にも新潟、千葉、埼玉と車酔いもせず、助手席のカミさんに抱っこされたまま爆睡してます。

人間のように、行った先々で美味しいものを食べたりはできませんけど、
その土地の風を感じながら球場周辺を散歩したり、海を見たりするのは好きなようです。

球場周辺が公園になっている場所が多く、普段の散歩をしている地元のワンちゃんもいたりして
そんな時間も楽しみだったりします。

先日、息子の作業着の汚れを落とす液体洗剤を買って、その後100均にその洗剤を入れるボトル容器を
買いに寄ったら、その買い物のわずかな時間に液体洗剤の入ったビニール袋を破って、どうやら
舐めてしまったようなんですよ。

その時には何ともなかったんで、100均の駐車場で洗剤をボトルに移し替えて車内が大惨事には
ならなかったんですけど、その30分後から体中に赤い湿疹が浮き出てきて、目も真っ赤に充血し
ヨダレも出てきたりして明らかに危ない状態になってしまったんです。

もうね、そこから動物病院に直行したんですけど、もう気が気じゃなくて。
普段はカミさんの膝の上にいるのに、ずっと運転してる自分の膝の上にいてグッタリしてるんですよ。

マジで死ぬんじゃないかと覚悟した瞬間でしたね。
動物病院では解毒剤と抗アレルギのぶっ太い注射を打って、そのまま経過観察となりました。
翌日まで血尿・血便・嘔吐があれば再受診ということで、なんとか大ごとにならずに済んで
ホッとしました。

カールも我が家の大切な家族です。
ちょっとした不注意が取り返しのつかない事態になるところでした。
言葉は話せないけれど、その表情で意思の疎通はできますし感情を伝えることもできます。

想像力を働かせ危険だと想定できるものや、誤飲や誤食につながらないように
周辺の環境を管理することも飼い主である自分たちの責任なんですよね。

来月には娘が愛犬ルカを連れて帰省する予定です。
昨年末に二週間帰省した以来の再会を今から楽しみにしています。

二週間ずっと一緒に暮らし、毎日ベットで一緒に寝て、カールの後ろをくっついて歩いて、
成田まで娘たちを送り届けた帰り際には、不覚にも泣きそうになったくらいですもんね。

我が家にはまだ孫はいませんけど、きっと孫と同じように可愛いくて仕方ない子たちです。
いつまでも仲良く、少しでも長生きしてほしいと思います。

明日は早朝から出発して昼前には弘前に到着予定です。
弘前に「富士そば」はありませんけど「ゆで太郎」はあります。

弘前まで行って「ゆで太郎」かよ、と言われそうですけど、安くて早くて旨いんですよ。
しかもゆで太郎は「もつ煮」も提供していて1Kg単位で冷凍の持ち帰りまでやってるんですよ。
これはお土産で買ってこなくてはなりません。

鶴岡にもできないかな。
仙台にある「神田そば」でもいいんですけどね。
ああいう立ち食いそばをモチーフにした安価で気軽に食えるそば屋が鶴岡に欲しいです。

昨日も、悪役商会のトモカズからダカラ1ケースの差し入れを頂きました。
前回の差し入れ分もまだ残ってるんで「毎回差し入れしなくていいよ。」と何度も言ってるのに
律儀に毎回差し入れしてくれます。

ゆで太郎の煮込みは、もちろんトモカズにもお土産を買ってきます。
義理堅いアイツは「やんちゃの煮込みの方が旨いっス。」とか言いそうですけどね。

的場浩司はスイーツ通ですし、中尾彬も食通で有名でした。
「強面の悪役ヅラした男は実は舌が繊細で肥えてる説」は立証できると思うんですよ。

トモカズに貰う和菓子でもスイーツでも顔に似合わずいい所を知ってますし、
実際に食べてどれもみな美味しい物ばかりですもんね。
ああ見えて「ハズさない男」ですよ。

まぁ明日は安全運転で行ってきます。
人工芝が美しく綺麗な球場で、観ている方もワクワクするような地方球場です。
一生懸命にやってくれれば結果は二の次ですよね。

また来週から宜しくお願いします。

コメント

1. 無題

このブログが22日ですので、明日と明後日お休みという事は23日24日そして日曜が定休日という事ですね。
残念です、息子の居ぬ間にと思ったんですが、またの機会にします。
弘前、気をつけて行ってきてください!!

2. >エスコバーさん

21時に無事に帰ってきました。
運転疲れて死にそうです。

ご迷惑をおかけしてスイマセン。
コメントを書く