『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

ポータブル電源
毎度ありがとうございます!

先日の弘前での野球応援の際に「釣りボウズ」の仲間でもあるカズユキから
ポータブル電源を借りて行ったんですよね。
お土産はもちろん「もつ次郎の煮込み」でしたけど(笑

スタンドでスピーカーを使うようになってから、遠方の球場の際は予備電源として
毎回カズユキから借りるようになったんです。

中古で買ったワイヤレススピーカーも充電式で、炎天下のスタンドでどのくらい連続使用できるのかも
実際は分からず不安だったし、途中で充電が切れて音が鳴らなくなるのも避けたかったんですね。
他にもコンバットマーチを編集したタブレットも充電が必要なわけですし。

一試合だけなら出発前にフル充電しておけば、その試合は充電が足りることは分かってました。
けど実際には社会人の試合は勝てばダブルヘッダーになることが多く、電源を入れっぱなしで
5時間以上連続で使う場面も想定しておかないとならないんですね。

まあ、車まで戻れば隙間時間でも充電はできますけど、球場によっては駐車場が遠かったり
満足な充電量が得られなかったりで不便でもあったわけです。

カミさんと相談して、最近の豪雨災害や地震災害のニュースを見ながら「防災用品」としても
我が家でもポータブル電源を常備しておいたほうがいいんじゃない?ということになって
カズユキから実際に借りて使い方にも慣れているブルーティ社のEB3Aを購入しました。

ほぼ新品状態の物だったんですけど、AC充電コードが欠品ということで半額以下で出品されてました。

ただ、このモデルはデスクトップパソコンでも使っている3ピンコードで充電できる優れもので、
家には以前使っていたパソコンのコードが数本余っています。
極端な話し、ハードオフで100円で売っている3ピンコードでも使えるということなんです。

というわけで、昨日無事に届いて箱を開けてみると、これどう見ても新品ですよ。
しかも純正の箱にもきちんと入っていて、よく見たら本体の入っている箱の底が二重底になっていて
中にしっかりと3ピンコードもDCコードもビニール袋に入ったまま収納されてました。
出品者は箱の底まで気付かなかったのかなぁ。

なので結果的には何の欠品もなく、ほぼ新品の商品を半額以下で買えたという超ラッキーな話しです。

なんか実際にポータブル電源が手元にあると、いろいろと使い道が広がりますねー。
球場だけでなく車中泊でも使えますし、キャンプでも夜釣りでもBBQでも活躍しそうです。
宝の持ち腐れにならないように、普段から見えるところに置いて気軽に車に積んで出かけたいと思います。

さて、今日から9月の営業が始まります。
今月も祝日が二つありますし、弘前行きも計画しています。
お盆休みを9月にずらした娘も愛犬ルカを連れて帰省しますし、また休業日の多い月になりそうです。

今日もまだまだ暑い日になりそうですね。
体調には気をつけて水分補給を忘れずに頑張っていきましょう。
ではまた。

コメント

コメントを書く