『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

同窓会
毎度ありがとうございます!

先日の日曜日、高校の同窓会が開催されました。

同窓会は15時から受付開始なのに、ギリギリの13時30分まで藤島中で球審を務め、
速攻ダッシュで帰宅したのが14時でした。

シャワーを浴びて身づくろいをし、着慣れないYシャツにネクタイを締めたときにはすでに15時。
やれ革靴はどこだ?セカンドバックはどこだっけ?だの、一人で慌てて何とか間に合いました。

約100人の出席者だったそうです。
高校卒業以来、初めて会う同級生もいたりして、けっこう盛り上がった同窓会でした。

睡眠時間3時間で早朝5時起きから練習試合の審判をやって、慌てて駆けつけたせいか
アルコールは回るわ眠いわで体調は絶不調でしたけど、参加して良かったと思います。

50歳という区切りの歳は、懐かしい人たちに会いたくなる哀愁の年齢なんでしょうね。

一次会も無事に終了し、担任の板垣先生と商業科3年A組で集合写真を撮ったあと、
二次会は野球部の4人で流れて、病気自慢と薬自慢と定年後の話しで盛り上がりました。
そんな会話がもう50歳です(笑

毎日毎日、忙しい日々の中で、旧友たちと再会できる喜びを実感しながら、
またいつもの日常に戻っています。

22日に予定している四中野球部主催のスポ少交流大会「やまが杯」の準備に追われながら、
今のうちから当日の天気の心配までしつつ、11月5日の3年生を送る会の成功に向けて
みなさんに喜んでもらえるように一気に走り抜けたいと思っています。

そして、そして一段落したら「出張」に行きます!!
この間の野球部4人で飲んだ際にも米沢で飲もうとか、仙台のイケダに会いに行こうとか、
口だけなら簡単にポンポン企画が飛び出すんですけど、いざとなったら実現しないのも
50歳のスケジュールの典型的なパターンです。

昨日は、伝説の草野球チーム「鶴商学園倶楽部」のメンバーだったタケシとナガオカと
マトバも来店して、あの当時のメンバーでバスで仙台遠征しましょうよ!なんて話しで
盛り上がってました。

野球をやらない仙台遠征ww
うーん、その企画も魅力的だよなぁ(笑

そんな実現するかしないかの先々の楽しみを思い浮かべながら、
今日も一日頑張っていきます。

同窓会実行委員の皆さま、大変お疲れさまでした。







コメント

コメントを書く