『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

ずっと先の楽しみ
毎度ありがとうございます!

久しぶりの更新で申し訳ありません。
確定申告やら記念誌編集作業に追われ、忙しくしておりました。

毎年3月といえは何かと慌しい月なんですけど、今年はお店がヒマなのに対してプライベートが
やたらと忙しく、実は今年が厄年なんじゃないかというくらいトラブルが多いんですよね。

そんな時には、どうするか。
自分はずっと先の予定でもいいから、楽しい予定をイメージして準備する事にしています。

今年は息子の野球も一段落の年になりますので、中総体が終わった後の夏休みに合わせて、
お店は一週間のお休みをいただきます。
埼玉の娘のところに行くかもしれませんし、ディズニーランドに行ってみたいという
息子の希望も叶えてやりたいという思いもあります。

高校野球の結果次第では甲子園なんてこともありえますから、そうなったら甲子園に合わせて
のんびり車で親戚のいる大阪へUSJ観光旅行というのもいいかもしれません。
昨日、仙台発着の格安航空会社「ピーチ」のHPを見ていたら、仙台⇔大阪の往復チケットが
なんと10,000円(曜日によって変動)だと知って、車移動がバカらしく感じてしまったり(笑

とにかく一週間、絶対に休みます。

いつ、どこに行くかはまだ未定ですけど、一週間という時間的余裕があれば、
どこにでも行ける気がして、今からワクワクしてしまうわけです。

北海道もいいですねー。
懐かしい友人達と久しぶりに再会してみたいですし、札幌にも行かなくてはならない義理があります。

東京の酒場巡りもいいですよねー。
ここ数年出張にも行けてないんですけど、ビジネス形態も随分と様変わりしてきているようで、
そういう繁華街の空気感を感じて来たいというのも捨て切れません。

さらに、移転する前の築地にも行っておきたいところです。
かっぱ橋で調理用具を調達しながら、浅草で昼間から一杯やるのも魅力的だし。

実は、中学の修学旅行で行った日光東照宮にも行ってみたいんですよね。
東照宮なんて全く興味がなかった中学時代とは違って、ある程度の歴史の知識と興味がある
大人になった今の目線で、改めてそういう歴史的建造物を見に行きたいというのもあります。

ま、それまでに一生懸命にやらなくてはならないことが山ほどありますけど、
そんな時間を楽しみに、今日を精一杯頑張るだけです。

書いていて、一週間は厳しいかなぁ…なんて思う自分もいたりしますけどね(笑
どこまで割り切れるのか、自分との葛藤でしょうか。

どなたか「15周年だし、保護者会長も頑張ったし、しっかりリフレッシュしたら。」
なんて優しく声をかけて後押ししてくれませんかね(笑

息子の部活動も残り3ヶ月。
寂しい気持ちもありますけど、そこがゴールではありません。
更なる高みを目指して、息子も一生懸命に頑張っています。

またいろいろと忙しくなります。
のんびりと、ゆったりとブログにお付き合いいただけたら幸いです。

今日も一日、頑張っていきましょう!!








コメント

1. 無題

物産館発の高速バスに揺られ、新宿バスタに朝の7時に着いて、新宿から電車に揺られ東武日光駅に11時頃到着。日光東照宮の石畳の急な階段を上り奥の院にある家康の墓に行き、下りの階段で足が笑い、転げ落ちて外国人の背中にぶつかり、庄内イングリッシュでソーリと言い、三猫の前では修学旅行生と一緒のガイドの説明を盗み聞きし、閉館近くに上野の国立博物館で刀剣を眺め、渋谷のうな鐵で鰻串を食べ熱燗をあおり、渋谷のバスタから、ワンカップと乾きものを相棒に鶴岡を目指し、物産館に朝の6時到着。笑う足でトボトボ家に帰り、7時には爆睡。これが男の弾丸一人旅。昨年の6月と10月の出来事。
「15周年だし、保護者会長も頑張ったし、しっかりリフレッシュしてこぃ」(笑)

2. 糧。

楽しみを糧すると頑張れます。
家族とディズニーランド、そして、北海道を一週間で……ってのはキツイですか?
どうか腰に優しい移動手段で。

東京の酒場業界は、既存店のオーナー変更が多いですし、業務形態の変更も目立ちます。
中野も欧風バルが、激安の和風立ち飲みに変わりまして、午前中から飲めるようになってしまいました(笑)

24時間営業の酒場も4軒ほどになりましたが、耐えられるレベルのは手羽先酒場だけかなぁ。

変わりどころでは、ブロードウェイ地下のうどん大門が気になります。
ジブリ出身の大将が営むうどん屋で、夕方には麺がなくなって店じまいですが、サクッと飲める店のようです。


4月に帰省予定なので、ようやくやきとんにありつけそうです。

3. >萬年幹事の松さん

まったくリフレッシュできない!(笑

それもなぜか年に2回も行ってるという
羨ましいくらいの行動力!

決して真似したい行程ではないけれど、
実際にそのハードスケジュールでも行けるんだなぁと
激しく感心してしまいました。

まるで西村京太郎のトラベルミステリー並の過密スケジュールに
日光あたりで誰か一人ヤッてないか心配になりました(笑

でも、本当に羨ましいですよ。
なぜ、そんなスケジュールを組んだのかは
お店でゆっくり聞かせてもらいます。

つうか、誘えよっ!!

4. >しんさん

ディズニーからの北海道!
悪くないですけど、家族でとなると、相当の経費がかかりますなぁ。。。

カミさんの休みとの兼ね合いもあるので、家族みんなでの旅行と
単独リフレッシュとの二部構成でもいいかなと
思い始めていたりして(笑

4月に帰省できそうですか!
その時にでも、また中野の酒場の様子を聞かせて下さい。
もちろん、時間を作って飲みにも行きましょうね。

鶴岡の「深夜食堂」にお連れいたします。

5. 無題

浅草、築地、野毛、2,3件付き合うよ!
家族の予定もあるだろうから、でも2時間くらいなら
大丈夫だろ!
軽くね!

6. >横浜ベイスターマンさん

あれ?横浜じゃなくていいんですか。

汚ったねーホルモン焼き屋に、
煮込みの旨い店に連れてって下さい!

そういえば、仕事は平日休みですもんねー。
遠慮なく連絡させてもらいます!!

軽く2時間じゃ、絶対にすまないでしょうけどね(笑

7. 無題

函館→札幌ツアー期待していますよ!
函館まで迎えに行きます。
途中長万部のかなやで、カニ飯でも食べましょー(笑)

8. >タムちゃん

そだねー、いいんでないかぃ(笑

かなやの「かにめし」よりも、八雲でケンタッキー食うべや。
洞爺湖の花火もまだやってるっしょ。
なまら楽しみだっけさ。

9. 無題

道南丸ごとディスってますよ(笑)

10. >タムちゃん

いやいやいや、予行練習とイメージトレーニングですよ(笑
コメントを書く