『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

感謝御礼
毎度ありがとうございます!

昨日をもちまして、無事に年内の営業は終了いたしました。
本年中は一方ならぬご贔屓を賜り心より感謝申し上げるとともに
来年も変わらぬご愛顧のほどを賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

新年の営業は1月6日(月)からとなります。


というわけで、今日は朝から年賀状の作成に追われていました。
毎年、年の瀬にならないと年賀状に取り掛かれないのも、我が家の恒例行事です。

昨夜、帰宅してから年賀状の印刷は終わらせて、午前中にコメントを書いて投函完了しました。
今夜はいつものメンバーで忘年会がありますし、明日は我が家で大晦日の食卓の準備もあります。

そんな慌しさがまた一年の終わりを実感させてくれます。

昨日から年末年始休みのはずの息子も「自主練習」のため、いつものように練習に出掛けました。
先々週にはインフルエンザで一週間も休んでしまってましたから、他の人が休んでいる間に
自主練で追いつかないとならない危機感があるのはわかります。

2kgの鉄バットとハヤシさんに送ってもらったZETTの木製バットとの素振りで、
この冬にさらにパワーアップを図りつつスイングフォームを作り上げていくのが課題でしょう。

家族と過ごす年末年始が一番のんびりできますし、年末には「感謝」を、年始には「決意」を胸に秘め
身も心も充実した時間を過ごしたいと思っています。

今年一年は自分にとっては「試練の年」だった気がします。
好きで始めた連盟審判員でしたが、辞めようと決意しグラウンドを離れたこともありました。

応援してくれた方々、支えてくれた家族の言葉に、もう一度頑張ってみようという気持ちになりましたし、
何よりも野球が好きで子どもたちが好きなことに、グラウンドを離れてみて改めて自分自身が
気づかされた部分もあります。

これからも失敗やご迷惑をおかけするかもしれません。
時には意見がぶつかることもあるでしょう。

生きているんですから、そんなこともあって当然です。

感情的に「もうやめた!」だの「もうしらねぇ!」だのと短気をおこすのではなく、
少し冷静に立ち止まって周りを見渡す心の余裕を持たなければと思う次第です。

それが出来るかどうか自信はありませんけど、努力することから変化が始まるものだと思いますから
来年の教訓にしたいと思います。


皆様には、今年も本当にお世話になりました。
素敵な新年をお迎えくださいませ。
 
皆様にとって幸多き一年になりますように。












コメント

コメントを書く