『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

一歩前へ

毎度ありがとうございます!

約二週間のお休みを頂いて営業を自粛しておりましたが、GW明けの6日から営業を再開します。
今の鶴岡の夜の動きは全くわかりませんので、手探り状態での再開となります。

ネットでは「東狩り」と言われる誹謗中傷が止まりませんが、コロナの本当の怖さは感染することより、
関係者というだけで浴びせられる容赦ない悪意ある書き込みや誹謗の数々なのかもしれません。

だったら面と向かって正面から言えばいいのに。
匿名をいいことにネットでだけ叩くという現代の闇の一面をみた二週間でした。

女子プロレスラーの死も、どこか遠いところで起きていることなんかじゃなく、
こんな田舎だからこそ良くも悪くもネットの評判がダイレクトに目に飛び込んできます。

高校生の彼らはなにか悪いことをしたんだろうか。
なりたくてコロナになるヤツなんていますか。

学校に文句があるなら、直接学校に言えばいいのに。
わざわざネットで不特定多数の見るようなところで、正しくもない情報を振りかざして、
さも全市民の声を代弁しているかのような学校批判や指導者批判を匿名で繰り返す・・・

学校は隠蔽したがっているから記者会見をやらないだの、学生は全員自腹で検査しているだの
そんなの事実なわけないじゃないですか。

ただ、事実としてたくさんの方々に与えてしまったご迷惑と多大なるご心配、親御さんの抱える心労や
職場などへの影響などを考えれば、しかるべきタイミングできちんと会見はするべきでしょう。

まだ入院している仲間がいます。
それを心配している遠く離れて暮らす親御さんがいます。

地元に住む者として、同じ高校生の子を持つ親として、なにかを手助けしたくても
今はなにも出来ない、なにも伝えてあげれないもどかしさだけが残ります。

このタイミングで商売を再開すること自体にも随分と悩みましたけど、
自分には元気にまたお店を頑張ることしかできないんですよね。

そのことが、どんなメッセージとして伝わるのかはわかりません。

今も学校再開の目途が立たずに自宅待機中の息子が、人の目を気にして夜中にガレージの中で
黙々とバットを振る姿に、胸にグッとこみあげてくるものがあったんですね。

自分も健康で商売ができるのであれば、少しでも前に進もうということです。
今やれることをやろうと。

メニューは一部絞り込んで再開します。
ご不便もあるでしょうが、何卒ご了承ください。

こんなご時世ですから、無理にご来店されなくて結構です。
明かりのついた提灯を見て、なにかが伝わればそれでいいんです。


コメント

1. 無題

待ってました!

お店の外で耳を澄まして店内の様子を予想して、扉をガラガラっと開けて混んでたら帰ります(笑)

2. >パチョレックさん

いやいや、混んでいても入店してください!!
コメントを書く