『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

イメージ
毎度ありがとうございます!

昨日の葬儀のあと、サノ・ケンシ・アキラの同級生3人が寄ってくれました。
昼過ぎから、法要やら何やらで飲んできた3人は、すでにかなり酔ってるご様子。
急な訃報でしたんで、とりまとめしてくれた彼らも大変だったんですよ。
本当にご苦労様でしたm(_ _)m

愚痴やら未練やらをひとしきり聞いたところで、サノのカミさんがお迎えに参上。
「いつもブログ楽しみに見てまーす。」なんて言ってもらったあたりから矛先が変わってきたんですよ。

「だいたい、お前のブログ見てると、すごく良い人のイメージなのが気に入らねェんだよな。」
「なんでよ?オレ、普通に良い人だし。」
「なワケねーじゃん。なんか坦々麺とか作っちゃって、満点パパのイメージじゃんよ。けっ。」
「いやいや、そんなの見てる人のイメージじゃん。だいたい、オレそんなに悪人じゃねーし。」
「こうなったら、お前の過去の悪行を暴露してやる!」
「おいおい。それっていつの話しよ。」

けど、そんなイメージあるんですかね。
まぁ、確かに「やんちゃ店主」として素性を明かしてブログを書いてるわけですから、
ヘタなことは思っててもストレートには書けませんよ。
それでも結構、毒吐いてるし、赤裸々なことまで書いちゃってる気がするんですけどね。

でも、ブログを見てから初めてお店にいらして頂くケースと、
お店に一度来てからブログにたどり着くケースと、
どっちが多いのか、何となく気になり始めまして・・・。

店にいらしてからだと、「ああ、あのクマみたいな人が書いてんだ。」ってはっきりイメージできますけど、
逆のケースで文章や内容から良いイメージが先行されるというのも、ある意味くすぐったい。
ブログの内容は本当にしても、そんなに良い人じゃないのは当たってるのかもしれないし。
まぁどちらにも、きっとギャップがあるんでしょうけどね。
20100929-l2.jpg
決して好感度を上げようなどとは、
これっぽっちも思っておりませんので(笑

ちなみに、今日の昼ごはんはカミさんと2人だったんで
自分が作りましたけど、なにか?

コメント

1. そうなのです

素性を明かして書くというのは、ネット世界ではかなりの制限がつきます。

実際、私は過去に怒られたことが何度も(^^;
見られていたいと思っても見られているものです。

大将のイメージはまんまなんですけどねぇ(笑)
長く付き合っている人達には別なんでしょうけど(笑)

2. >しんさん

ですよね。
見ての通り、読んだ通り、このまんまの人です(笑

でも、最近やけにムカつくことが多くて、とても表のブログでは
毒を吐ききれないもどかしさもあるワケでして。

いっそのこと、mixiは「黒いやんちゃ」
クロやんとしてデビューして
思いっきり毒づいちゃおうかな。

当然「友人まで公開」で。
ククク。

3. 毒吐き日記

ご存じの通り、わたしもmixiで「友人限定」毒吐き日記書いてます
もっと酷いのは「非公開」です ふふ

でも、結局消しますね(笑)
その時は熱くなって「ぶわぁー」って書きなぐりますが
後日見返すと、自分自身が気持ち悪くなるので(笑)

物や人にあたらず、書くことでウサを晴らせるんだからいいかなぁとは思ってますけど…

4. >酒田むすめさん

それ、わかります(笑

自分も結構、書くには書くんですけど、
最後には思いとどまって「ま、いっか。」で全削除しちゃいます。

みんな、大人なんですね~(笑

結局、匿名掲示板なんかでも自分が書いていると知ってもらえないのも
正直、面白くないっていうか・・・。

ストレスを感じない日々ってこないもんですねェ。。。

コメントを書く