やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/06 >>
SMTWTFS
23
467 89
111213 151617
182021 2223
25262728 2930
Recent Entry
Recent Comment
Category
259   258   257   256   255   254   253   252   251   250   249  

毎度ありがとうございます!

最近、毎日のようにテレビで「伊達直人」のニュースが流れてますよね。
ランドセルや衣類、野菜から金の延棒まで、世の中には善意に満ち溢れた方々が
こんなに多いとは思いもしませんでした。

たとえ、「伊達直人」ブームに乗っかった一時的なものでも、
その志は無駄にはならないんでしょうから、それはそれで素晴らしいことです。
残念ながら自分にはそんな余裕がないんで、街頭募金くらいしかできませんけど。

日本人の美徳なのかなんなのか、よく分からないんですけど、
もし、自分にそういう事をやってあげる余裕があったら、「伊達直人」なんて名乗らず
本名、もしくは「やんちゃ」としてきちんと名乗って寄付しますけどね。

eyes0872.jpgそういうのを「見返り」と言うのか分かりませんけど、
せめて、きちんと「ありがとう。」という言葉くらいは欲しいわけで。
そういう意味では、自分はちっちゃい男です(笑

ちっちゃいついでにもっと言うなら、
見返りの求めない募金や寄付金と名の付くもので、
年間2万円は支出しています。

10年間で20万円。
結構な金額だと思います。

ランドセルや金の延棒を買ってあげることは出来ないけど、
自分は、小さいことをコツコツと積み上げていく「西川きよし」型が好きです。

さーて、今週も始まります!
暴風雪も一段落し、落ち着きを取り戻しつつあります。

寒さに負けず、気合いを入れて頑張っていきましょう!
オッシャー!!


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
\(^o^)/
伊達直人、最後死んじゃいますけどね…。

寄付すると偽善者と言う輩がいたりするからダメなんですよね。


そんなワケで退院です。
着替えて、弟が来てくれるのを待ちながら書き込み。
2011-01-17 Mon 10:30
しんさん
>しんさん
退院、おめでとうございます!

約2ヶ月ですか。
長かったですね~。

お酒の方は、徐々に「ならし運転」しながら
体調と相談して楽しんで下さいね。

また、お会いできる日を楽しみにしています\(^▽^)/
2011-01-17 Mon 12:04
店主
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 8 9
11 12 13 15 16 17
18 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/15 店主]
[06/15 仙台屋の自販機]
[06/14 店主]
[06/14 店主]
[06/14 コーチャー]
[06/14 しんさん]
[06/13 店主]
[06/13 仙台屋の自販機]
[06/01 店主]
[06/01 仙台屋の自販機]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /