『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

伊達直人

毎度ありがとうございます!

最近、毎日のようにテレビで「伊達直人」のニュースが流れてますよね。
ランドセルや衣類、野菜から金の延棒まで、世の中には善意に満ち溢れた方々が
こんなに多いとは思いもしませんでした。

たとえ、「伊達直人」ブームに乗っかった一時的なものでも、
その志は無駄にはならないんでしょうから、それはそれで素晴らしいことです。
残念ながら自分にはそんな余裕がないんで、街頭募金くらいしかできませんけど。

日本人の美徳なのかなんなのか、よく分からないんですけど、
もし、自分にそういう事をやってあげる余裕があったら、「伊達直人」なんて名乗らず
本名、もしくは「やんちゃ」としてきちんと名乗って寄付しますけどね。

eyes0872.jpgそういうのを「見返り」と言うのか分かりませんけど、
せめて、きちんと「ありがとう。」という言葉くらいは欲しいわけで。
そういう意味では、自分はちっちゃい男です(笑

ちっちゃいついでにもっと言うなら、
見返りの求めない募金や寄付金と名の付くもので、
年間2万円は支出しています。

10年間で20万円。
結構な金額だと思います。

ランドセルや金の延棒を買ってあげることは出来ないけど、
自分は、小さいことをコツコツと積み上げていく「西川きよし」型が好きです。

さーて、今週も始まります!
暴風雪も一段落し、落ち着きを取り戻しつつあります。

寒さに負けず、気合いを入れて頑張っていきましょう!
オッシャー!!

コメント

1. \(^o^)/

伊達直人、最後死んじゃいますけどね…。

寄付すると偽善者と言う輩がいたりするからダメなんですよね。


そんなワケで退院です。
着替えて、弟が来てくれるのを待ちながら書き込み。

2. >しんさん

退院、おめでとうございます!

約2ヶ月ですか。
長かったですね~。

お酒の方は、徐々に「ならし運転」しながら
体調と相談して楽しんで下さいね。

また、お会いできる日を楽しみにしています\(^▽^)/
コメントを書く