『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

災難
毎度ありがとうございます!

先日、こんなことがありまして・・・。
同級生サノと新規開店のやきとり屋を見に行った後、「もう一軒行こう」ってことで
久しぶりに「福鮨」まで代行で移動することに。
いつもの代行なんだけど、あまり見慣れないオジサンが運転します。
で、駐車場に着いて切り替えしてバックするんだろうと思っていたら、勢いよくそのまま前から突進!

ドガーン!バキバキバキ!!!

あーあ、やってくれちゃったよ。タイヤ止めにフロントスポイラーが激突して真っ二つに割れてる!
瞬間的にイラッっとしながらも、「まあまあ、ワザとやったわけでもないし、部品交換でいいよ」と
きわめて冷静に対応しておりました。

いつも「やんちゃ」でも使ってるトコだし、社長も昔から知ってるし、まあしょうがないかって
思ってたらすぐにその社長から電話が入って
「マ、マスター。す、すいません!今からすぐ行きますので。スイマセン、スイマセン」
と完全に動揺してる様子。「別にいいから。部品交換でいいんじゃない、うん」

数分後、カウンターでいい調子になってたら社長が登場して、90度のお辞儀を何回もして
「スイマセン、スイマセン」って何回も謝ってくるんですよ。
他にもカウンターにお客様がいるんだから、「ちょっと、社長ー。もうやめてよ。交換でいいからさ」
と何とかその場をやり過ごし、翌日に連絡をもらうことにして引きとってもらいました。

翌日、「マスター、ちょっと外まで出てきてもらえますか」っていう社長の電話で
自宅の外に出てみると、また90度に頭を下げてる社長の姿が・・・。
businessman_ayamaru-081023-s.jpg
「この度は、誠に・・・」
「社長!もういいからさ。さっと写真とって保険屋さんに連絡しといて」
「はい、そう言って頂けると・・・」

なんて、またまた90度ペコリ。

で、「これは、ほんの気持ちでして・・・」となにやら封筒をとりだして渡すんですよ。
てっきり現金かと思ったんで「イヤイヤイヤ、社長。そんなモン貰えないよ」って拒んだら、
「当社の代行チケットですんで遠慮なくどうぞ」ということでした。
「じゃ、ウチに来てくれたお客さんにでも配って、社長トコ宣伝しとくからさ」と遠慮なく頂くことに。

で、ふと社長の乗ってきた車を見たら、中から奥さんと子供がジッとその様子を見てる!げっ!
窓を閉めてるんで会話が聞こえてないってことは・・・

ペコペコ頭を下げてる、お父さん・・・。
ジャージでケツかきながらサンダルで出てきたイカつい男!
お父さんが、なんか男に封筒渡したぞ!
あっ!男がこっちを見てる!!
こら、そっち見るんじゃありませんよ、お父さんも大変なんだから・・・。

・・・。
これ女房子供に見せてはダメな画でしょ・・・社長。。
オレ、完全に悪役じゃん。

社長の家族を乗せた車を、貰った封筒片手に見送りながら何気に視線を上げると
今度は向かいの奥さんがベランダから、その一部始終を見てる!げっげっ!

いやいやいや、あのっコレは、ちっ違いますよ。
Oh!No~ (ToT)

コメント

コメントを書く