やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/09 >>
SMTWTFS
1
3456 789
1013 1516
171820 212223
24252627 282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
319   318   317   316   315   314   313   312   311   310   309  

毎度ありがとうございます!

今週は14日(火)と15日(水)の二日間、東京出張のため臨時休業いたします。

1a9c79bc.jpg昨年も参加した「平成22年度全国新酒鑑評会 公開きき酒会」に行くのが
最大の目的です。
昨年、初めてその会場に足を踏み入れた時、
整然と並んだ四号瓶とあまりにも大きいそのスケールに
興奮と感動を抑えられませんでした。

北は北海道~南は鹿児島まで(沖縄は日本酒を作ってないんだそうです)
今年の金賞受賞酒を含む入賞酒450銘柄全てをきき酒できるという、
日本酒ファンなら誰でも一度は行ってみたい「きき酒会」ではないでしょうか。

全国津々浦々の酒屋においてある「~年度金賞受賞」と書いてある肩ラベルの、
その全ての銘柄が並んでるわけですから、それはそれは日本酒ファンならずとも、
日本酒を扱う飲食店関係者は必見のイベントだと思います。

昨年参加したことで、あの銘柄は今年はどう変化してるんだろうとか、新しい注目蔵を発見できたりと、
縦での時系列を比較できれいいかなと思ってるんですよね。
あとは、あの会場の雰囲気に飲まれず、楽しく最後まで立って入れれば良しと。

b2334be9.jpg本当に、イベント後半にもなってくると、
あちらこちらで「ガチャン!」「バシャン!」と
瓶やら猪口が割れる音がしてきます、マジで・・・ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ

スポイトで舐めてるだけとはいえ450銘柄もあるんで、
酔っ払ってくるんですよね。
だんだん手元がおぼつかなくなってくるんですよ(笑

しっかりと、楽しんで勉強してきます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。
16日は通常通り営業いたします。


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
予告先発
出張、楽しんできてください!

そして…今夜お邪魔します(笑)
2011-06-13 Mon 08:55
しんさん
>しんさん
昨日はありがとうございました。
見た感じ、2サイズくらいは痩せましたね~~(^◇^)/
-25㌔は羨ましいです。
それでも、あの食べっぷりには嬉しくなりました。

逆に、弟さんデカッ!オオーw(*゚o゚*)w
身長2mくらいあるんじゃないかって、ユウスケが驚いてましたよ。

久しぶりの「やんちゃ」はいかがでしたか?

これから、東京に出発です。
戻ったら、一杯やりましょうね
2011-06-14 Tue 07:38
店主
美味しかったです!
弟は身長195センチです(笑)

二人で飲みに行くときのお約束で、串は全部注文しました(笑)
ジューシーでたまらなかったです。

お土産話を期待していますね♪
2011-06-15 Wed 09:20
しんさん
>しんさん
無事に帰還しました(^-^ゝ

が、連日の飲み疲れとカプセル連泊で、体調最悪です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

しばらく、ブログ書く気力が…(困
2011-06-17 Fri 10:11
店主
お疲れさまでした♪
でも、楽しかったでしょ?(笑)

お伝えしておきますと、今回の帰省は月曜に東京に戻る感じになりました。
よろしくお願い致します。
2011-06-17 Fri 16:57
しんさん
>しんさん
今晩ご連絡します。

週末なんで、たぶん遅くなりますけど(笑
2011-06-18 Sat 10:21
店主
了解しました!
2011-06-18 Sat 12:31
しんさん
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/11 店主]
[09/11 タムちゃん]
[09/02 店主]
[09/02 タムちゃん]
[08/27 店主]
[08/26 コーチャー]
[08/25 店主]
[08/24 仙台屋の自販機]
[08/21 店主]
[08/21 仙台屋の自販機]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /