やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/12 >>
SMTWTFS
12
346 789
1112 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
38   37   36   35   34   33   32   31   30   29   28  
毎度ありがとうございます!

先日の東京でのアタリ馬券を、同級生タダシ(300円男)が本当に換金してくれなかったため、
7500円払い戻すべく秋田県横手市まで2時間半かけて行ってきました。
時間と経費を考えればまったく無意味なんですが、馬券の有効期限が60日しかないと聞かされて、
なんか理由つけて行かないとなーなんて思ってたんですよね。

家族には「横手やきそばを食べに行こう!イエ~ィ」と、どのくらい遠いのかは言わずに、
朝早くから無理やり車に押し込み出発です。「ハイハイ、いいから乗れ乗れ」。

案の定、1時間くらいで完全に飽きた息子が「オレ、やきそば食いたくねー」などと
目が覚めるような一言を言い出し、娘も「なんで秋田なの?」と、いぶかしげな表情・・・。
カミさんが「馬、見れるよ。馬!おっきいぞ~」などとけしかけますが、
残念ながら・・・馬はいません。・・・走りません。 ヾ(_ _。)
「なぁんだ・・・そうなの。」とカミさんまでテンション下がってるじゃん。いかんいかん。。

何とか湯沢ICまできて、後は高速で20分くらいで着くなーなんて思ってたら事件が!
ETCで「ピッ」っと鳴って高速乗ってからしばらく行った所でスピーカーから
「ピーピー、カードエラーになりました」って言うんですよ。突然。
ピッて鳴ってゲートも開いて反応した後だったんで、走りながら一旦カードをイジェクトして再度挿入。
「ピッ!ETCカードを受け付けました」でホッと一安心。なんだったんだ、まっいっか。
そして20分でようやく横手ICに到着。横手で降りる車が結構あってETCレーンも結構混んでる。

「そう言えばETCゲートって事故防止のために0.2秒開くの遅くなったんだってよ」なんて
話しながらゲートに・・・あれッ開かない・・・まだ開かない・・・「ギエー!ぶっ、ぶつかる~~!」。

キキーッ!と急停車した自分の車の後ろからも、キキー!キキー!と急ブレーキの音が。
絶対、追突されると思った。
で、顔を上げてみて見ると、普段は料金表示されるところに「ゲートは開きません」って出てる。
「何!どういう事?ナニ、なに」と心臓バクバクしてるところに係員のオジサンが駆け寄ってくる。

「磁気不良だと思いますんで、その先で停車しててください。」
「でも、入るときはピッてカードも読み取ってゲートも開いたんですよ。確かにその後、走ってて
突然「エラーになりました」っては、なったけど・・・。そんなことってあるの??」
「結構ありますんで、注意して下さい。」って、結構あんのかよ、それ。聞いてないよ、そんなの。
「じゃあ、出るときはどうすんの?」
「一般レーンで出て下さい。」だそうです。

2b06bb81.jpgみなさんもETCゲートにはくれぐれも、ご注意なさって下さい。

後編に、つづく。





コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/15 店主]
[12/14 コーチャー]
[12/13 店主]
[12/13 タムちゃん]
[12/12 店主]
[12/12 しんさん]
[12/05 店主]
[12/05 しんさん]
[11/30 店主]
[11/30 マキ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /