『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

OB会HP完成
毎度ありがとうございます!

「鶴岡東高校野球部OB会公式ホームページ」がようやく完成いたしました。

logo_OBkai5.gif 鶴岡東高校野球部OB会
 http://higashiobkai.ifdef.jp/


同級生でもある「佐野屋」店主には多大なご協力を頂戴いたしました。
すべてお任せしてしまうと、更新や修正メンテなどの管理が困るかも、ということで
7割程度の完成度でお願いしておき、そこから仕上げに取り掛かったんですよね。

がしかし・・・ファイルの互換性に苦労したり、ようやく完成したと思ったらアップロードされなかったりと、
最終的な詰めの甘さと知識の無さを露呈してしまいました。

ただ、その甲斐あって、最新のFlashとかは使っておりませんが、
シンプルで見やすいHPが出来たと思っております。

当ブログでも、ここ最近はOB会の連絡事項的な内容も混同してしまってましたけど、
これからは、きちんと分けてアップしていけそうです。
もちろん、当時の思い出話やくだらない話を思いついたときには、ここでもアップしていきます。

うーん、ようやく大きな仕事がひとつ終わった感じです。

もうすぐ貴重な休日が終わりますけど・・・家族との時間を大切に。

素敵なディナータイムをお過ごし下さい。
 

コメント

1. 無題

HP拝見しました。

おもしろかったっす^^b

いやしかし。スゲーっすね!!
やんちゃさん、色んなコトできるんっすねー(驚)

2. >サクラ嬢さん

まったく出来なかったんですけど、
いろいろ教えてもらいながら少しづつって感じです。

全然スゲーっくないですよσ(^_^;)

3. 祝・HP完成!

最近
ノスタルジックミステリーツアーに夢中な酒田むすめです

ホムペ見ました
素晴らしい出来映えですね
お仕事して、OB会の取りまとめして、家のことして
しゃーねっぷりして、こんな仕事もしていたとは!
しかも、やんちゃさんってB型らしからぬ細やかさがある…
B型の見方がちょっと変わりました ワラ

てか
野球部じゃなくゴルフ部のホムペですね、これは! キシシシ

4. >酒田むすめさん

マフラー交換、お疲れです(笑

B型にどんなイメージを持ってたのか分かりませんけど、
こういう作業は嫌いではないんですよね。

TV制作会社の編集作業とか、めちゃめちゃ興味ありますし。

HPは基本的に、画像がメインになるんだと思うんですよね。
やっぱり、OB会行事に参加して写真がアップされていれば
誰でも嬉しいんじゃないかなと思うんですよ。

参加できなかった人にも、その雰囲気や面白さが伝わりやすいのは、
やっぱり画像ですよね。

みんなが喜んでくれればそれでいいんです。

世間にはいろんな人がいますし、自分もおとなしい方ではありませんので
時に、あっちぶつかりこっちぶつかりしながら
いいものが残っていけば、それでいいのかなと。

これから、甲子園組とOB会との交流戦や甲子園報告会なども予定しています。

「一眼レフ」欲しくなりました(笑
コメントを書く