『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

いつも通りに
毎度ありがとうございます!

やんちゃは元気に営業再開しております。
臨時休業中にご来店いただいた方々には、ご迷惑とご心配をおかけいたしました。

同級生をはじめ先輩や後輩からも、たくさんのご香典や弔電を頂戴いたしました。
喪主になり代わりまして厚く御礼申し上げます。

eyes0012.jpgおふくろのことを振り返るには、まだもう少し時間がかかりそうです。
これから四十九日やら月命日やらで、その現実に触れたときにでも、
ゆっくり思い出話でも書いてみようと思っています。

ただ、改めて実感しているんですけど、
この歳ですでに両親を失くすというのは、
言い表しようのない寂しさが込み上げてきます。

親父より衝突してきたし、自分から距離を置いたこともあったけど、
おふくろは最後まで自分の事を可愛がってくれたんだなって実感しています。

何も親孝行してやれなかったかもしれないけど、この鶴岡に根を生やし、結婚をし子供も生まれ、
「気軽に行き来できるようになっただけで幸せだよ。」という生前のおふくろの言葉が
せめてもの救いかもしれません。

照れやカッコ悪さが邪魔をして、入院中のおふくろの手を握ってやることがなかなか出来なかったけど、
最後は自分の手をしっかりと握りしめて天国へ旅立っていきました。

まぁ、湿っぽくなるんで、今日はこの辺でやめておきます。

幸いにも、自分には兄姉もおりますので、これからも兄姉達と仲良くやっていこうと思います。

いつもの「やんちゃ」で普段と変わらず、いつも通りにお待ちしております。
気合いも入って、準備万端ですから。

さぁ、今日も一日頑張っていきましょう。
オッシャー!!!

コメント

コメントを書く