『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

古きバットを求めて
毎度ありがとうございます!

昨日は、同級生のマツウラと、後輩のマサヨシが来店してくれました。
どちらも、仕事帰りに一人でぶらりと寄ってくれる事が多いんです。

話していると、偶然にも二人とも「一人カウンター呑み」がラクだって言うんですよ。
自分も昔は一人で飲みに行く事なんて、ほとんどなかったんですけど、
今はたまに店がハネたあとに一人酒しています。

なんだろうな、自分もやっぱりラクって感じますね。
飲むのも食うのも自分のペースでやれるし、なにより財布にもやさしい。

ある程度の歳を重ねてくると、一人で呑みたい夜もあるもんです。

そんな中、むかし一緒に「鶴商学園倶楽部」をやっていたマサヨシから閉店間際に、
「あの頃チームで使っていたローリングスの古いバットを買い取らせてほしいんですけど・・・。」
なんてお願いされたんですよ。
ちょうど、店の2階の倉庫に野球道具一式を保管してたんで、
さっそく探してきてプレゼントしちゃいました。

b66aae3f.jpeg今はコーチとして、子供達に野球を教えているマサヨシなんですけど、
どうしてもあの古いローリングスのバットが必要なんだそうで・・・。

子供達のためになるんだったら、気持ちよく差し上げます。
ノックで使うとかって言ってましたから、
思う存分、使ってやってください。

なーんか、また野球をやりたくなってきました。
自分も、かなり単純です(笑

また、あのメンバーでやれたら最高なんですけどね。
あれから、みんな結婚して子供もいますから無理なんでしょうけど、本当にいいチームでした。

そんな仲間に巡り会えたことにも、感謝しないといけませんね。

さーて、これから風呂入って寝ます。
おやすみなさい。
 

コメント

コメントを書く