『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

ゴルゴではない
毎度ありがとうございます!

今年の8月1日に息子と近所の公園で、キャッチボールをしていたときの話なんですけど、
息子が暴投したボールを拾いに木製ベンチの後ろにの草むらに回ってみると、
そこには、でっかい箱に入ったライフルのモデルガンが落ちていたんです。

落ちていたのか隠しておいたのかは分かりませんけど、いきなりそんなのが草むらから出てきたら
とてもぶっそうなものに見えて、そのままにしては置けず、そのまま交番に持っていったんですよ。

一応、中身を確認して、おもちゃのモデルガンということで拾得物なんちゃらという紙を書いて
「3ヶ月経っても落とし主が現れなければ、拾った人の物になります。」なんて
交番のおまわりさんに親子で説明を受けていたんですね。

息子は、一定期間の間に落とし主が現れなければ自分のものになるとは思っていなかったもんで、
11月になっても持ち主が現れないことを、こっそり期待していたわけです(笑

で、11月2日の息子の誕生日。
自分からのプレゼントを買ってもらったほかに、ふとライフルのことを思い出したのか、
「お父さん、あのモデルガン、もらいに行こうよ。」なんて言うんですよ。

まぁ、悪い事したわけでもないし、むしろ正当な権利だし、息子が欲しいなら取りに行くかと
警察署に行ってみたんですけど、落し物の引き渡しは土日祝日が窓口がお休みだそうで・・・。
そうなると、平日の昼間に自分が取りに行くしかないわけですよ。

で、早速さっき行ってきました。

昼間の警察署も、免許の更新だのなんだので、一階には結構な人がいるんですね。
そんな中、ジャージにセカンドバック持ったガタイのいいヒゲ面が入っていって、
でっかいライフルの箱を小脇に抱えて、警察署内を歩いてる画なわけですよ。

みなさん、チラ見どころか二度見!
ご丁寧に廊下を譲ってくださるんです(泣

ゴルゴ13が持ってるようなヤツでしたから、入るような風呂敷や紙袋はないし、
面倒くさいんでそのままハダカで持ってましたからね。

正面入り口の自動ドアを出るまで、背中に変な視線をがっちり感じながら、
足早に車のトランクにライフルを放り投げ、急発進で駐車場から出てきました。

あれっ?
オレって、落し物を届けて、いい事したハズなんだけどなぁ・・・( ̄Д ̄;;

そこまでの思いをしてまで取りに行ってきたライフルを、息子は喜んでくれるでしょうか(笑

今日も一日、頑張っていきましょう!!


コメント

1. 無題

でしょうね、でしょうね♪分かります。道を譲る人の気持ちが(笑)

東北大会の応援行くときも、途中銀行寄りましたけど、手提げバッグを持って銀行から出てくる姿はヤミ金の方かオレオレ詐欺の親分でしたもん-w

2. 無題

あー、やっぱり、ヒットマンだったんですね( ̄▽ ̄)

3. >ポンセさん

なにが、でしょうね、でしょうね♪なのかな。

そう言われれば、東北大会に行く時の銀行から出てきた私への大爆笑は
そういうことだったのかヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

なるほどね、フフフ。

4. >大部マンさん

ヒットマンじゃありません!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
そういうこと言うなら、撃ちますよ、モデルガンでww

5. 無題

大部マンさん
バック決定です!
『モデルガン連射の刑』

6. >ポンセさん

ポンセさん、今どき「バック」なんて言ったら引かれますよ。

大部マンさん、かわいがり決定です!(笑

7. 無題

石川さんには申し訳ありませんが、警察署内の空気感に同意です(笑)

8. >タムちゃん

あのねぇ・・・(  ̄っ ̄)ムゥ

でも、結構なデカさなんですよ、モデルガン(笑
コメントを書く