『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

なんとベスト8
毎度ありがとうございます!

最近は、息子のスポ少ネタばかりが続きますが、よろしかったらお付き合い下さい(笑

昨日はスポ少交流大会二回戦、斎レジェンズ戦でした。
斎レジェンズは昨年の新人戦準優勝チームですので、厳しい戦いが予想されてました。

が、相手は二回戦からの初戦、こちらは公式戦初勝利で勢いがある中での戦い。
先攻の暘光は1回の表に打者一巡の猛攻で一挙5点を先制するも、2回に7点を取られ逆転。
いつもだと、ここからズルズルと無駄な失点を重ねゲームが壊れるパターンなんですけど、
早めの投手リレーで窮地をしのいで、好調な打線に期待します。

やっぱり、初戦を打ち勝った経験が活きていて、
打線もつながりさらに逆転に成功!
終わってみれば11-8という乱打戦を制し、
なんとベスト8進出を決めてくれました。

斎レジェンズも昨年秋の主力メンバーをケガで欠いていて、
メンバー的にも不本意な状態での初戦の戦いだったと思います。

つぎは鼠ヶ関マリナーズが相手です。
試合後、一塁塁審をやりながら観察してましたけど、クリーンナップ2人はデカイのを打つ
パンチ力もありますし、ピッチャーもシュッとしたキレのあるボールを投げてきます。
コントロールも悪くなく、無駄な死球をパスボールで返すようなチームとは違います。
 
ただ、チャンスもあります。
6番以降の打線に力強さが欠けること、外野の守備力はそんなに高くないこと、
外野に抜けた際には、思い切って次の塁を狙うような積極性と、プレーが止まるまでは
意識を切らずに、スキを突くしたたかさが勝負のカギかもしれません。

そして、同日行われた高校野球も鶴岡東が酒田南を3-0で下し、主力選手を温存しながらも
キチンと勝利を納めてくれました。

ま、結果は当然としても、2年生投手太田が強豪校相手に完投勝利というのが収穫でしょう。
他にも3年生投手渡部もいますし、ここにきてチーム内の競争も激しくなり、昨年秋から
もう一段チーム力が上がった気がします。

夏の甲子園予選を勝ち上がるには、複数の計算できるピッチャーが必要です。
レギュラーの座の生き残りを賭けた熾烈な競争が、チーム底上げになります。

忙しいGWになりそうです。
子ども達に負けないように、自分も頑張ります。

暑くなりそうですが、頑張っていきましょう!

 


コメント

1. 無題

スポ少お疲れ様でした。
おめでとうございます♪

ご主人のぶんも、私が鶴岡東はしかと見て参りました。
主力温存じゃないですよ。ま、怪我もありなんですがいろんな選手にチャンスを与えて、そして与えられた方はちゃんと結果を出している。と言うような感じと思います…


スミマセン、これブログ上の建前で本音はメールします(笑)

2. >ポンセさん

ありがとうございます!

子ども達なりに頑張っているんで、しっかりと応援したいと思います。

今年の鶴岡東は、きみ達に任せました。
本音メール、大変分かりやすく参考になりました。
ここはいろんな人が見ていますので、直接メール大歓迎です(笑
コメントを書く