やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/12 >>
SMTWTFS
12
346 789
1112 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
799   798   797   796   795   794   793   792   791   790   789  
毎度ありがとうございます!

最近は、息子のスポ少ネタばかりが続きますが、よろしかったらお付き合い下さい(笑

昨日はスポ少交流大会二回戦、斎レジェンズ戦でした。
斎レジェンズは昨年の新人戦準優勝チームですので、厳しい戦いが予想されてました。

が、相手は二回戦からの初戦、こちらは公式戦初勝利で勢いがある中での戦い。
先攻の暘光は1回の表に打者一巡の猛攻で一挙5点を先制するも、2回に7点を取られ逆転。
いつもだと、ここからズルズルと無駄な失点を重ねゲームが壊れるパターンなんですけど、
早めの投手リレーで窮地をしのいで、好調な打線に期待します。

やっぱり、初戦を打ち勝った経験が活きていて、
打線もつながりさらに逆転に成功!
終わってみれば11-8という乱打戦を制し、
なんとベスト8進出を決めてくれました。

斎レジェンズも昨年秋の主力メンバーをケガで欠いていて、
メンバー的にも不本意な状態での初戦の戦いだったと思います。

つぎは鼠ヶ関マリナーズが相手です。
試合後、一塁塁審をやりながら観察してましたけど、クリーンナップ2人はデカイのを打つ
パンチ力もありますし、ピッチャーもシュッとしたキレのあるボールを投げてきます。
コントロールも悪くなく、無駄な死球をパスボールで返すようなチームとは違います。
 
ただ、チャンスもあります。
6番以降の打線に力強さが欠けること、外野の守備力はそんなに高くないこと、
外野に抜けた際には、思い切って次の塁を狙うような積極性と、プレーが止まるまでは
意識を切らずに、スキを突くしたたかさが勝負のカギかもしれません。

そして、同日行われた高校野球も鶴岡東が酒田南を3-0で下し、主力選手を温存しながらも
キチンと勝利を納めてくれました。

ま、結果は当然としても、2年生投手太田が強豪校相手に完投勝利というのが収穫でしょう。
他にも3年生投手渡部もいますし、ここにきてチーム内の競争も激しくなり、昨年秋から
もう一段チーム力が上がった気がします。

夏の甲子園予選を勝ち上がるには、複数の計算できるピッチャーが必要です。
レギュラーの座の生き残りを賭けた熾烈な競争が、チーム底上げになります。

忙しいGWになりそうです。
子ども達に負けないように、自分も頑張ります。

暑くなりそうですが、頑張っていきましょう!

 



コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スポ少お疲れ様でした。
おめでとうございます♪

ご主人のぶんも、私が鶴岡東はしかと見て参りました。
主力温存じゃないですよ。ま、怪我もありなんですがいろんな選手にチャンスを与えて、そして与えられた方はちゃんと結果を出している。と言うような感じと思います…


スミマセン、これブログ上の建前で本音はメールします(笑)
2015-04-30 Thu 09:43
カルロス・ポンセ
>ポンセさん
ありがとうございます!

子ども達なりに頑張っているんで、しっかりと応援したいと思います。

今年の鶴岡東は、きみ達に任せました。
本音メール、大変分かりやすく参考になりました。
ここはいろんな人が見ていますので、直接メール大歓迎です(笑
2015-04-30 Thu 17:54
店主
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/15 店主]
[12/14 コーチャー]
[12/13 店主]
[12/13 タムちゃん]
[12/12 店主]
[12/12 しんさん]
[12/05 店主]
[12/05 しんさん]
[11/30 店主]
[11/30 マキ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /