『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

ベスト4進出
毎度ありがとうございます!

昨日の試合で、息子のチームが準々決勝を勝ち上がり、なんとベスト4に進出しました。

練習試合でも一度も勝てず、5試合で70点も取られてボロ負けしていたチームが、
ベスト4進出を決めてくれたわけですから、まさにミラクルとしか言いようがありません。

こういうところで、あまり息子を褒めたくはないんですけど、初回の三者凡退のあと
3点を先制され、イヤな流れの中での2回表、先頭バッター放ったレフトオーバーの二塁打が
いい流れを呼び込んでくれた一打だった気がします。

先発のライキをすぐに諦め、マサキにスイッチしたことも大きかった要因でしょう。

あまりの大量得点に気が緩んだのか、最終回にまさかの9失点で4点差まで追い上げられるものの
最終的には18-14で快勝することができました。

今日はこれから、練習試合で21-7という三倍の点差で敗れている
【致道】が相手です。
負けて元々、三倍あった力の差がどこまで追いつけるのか、楽しみなところです。
 
よし!時間です。
頑張ってきます!!

それでは、素敵なGWをお過ごし下さい。

やんちゃは今日から4連休となります。
ご了承くださいませ。

コメント

コメントを書く