『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

いろいろ告知
毎度ありがとうございます!

生すだちサワーファンの皆さま、大変お待たせいたしました。
しばらく休売してた「生すだちサワー」ですが、ようやく徳島産のすだちが入荷しましたので、
先日より販売を再開しております。
夏にピッタリの柑橘サワーを是非、ご堪能くださいませ。

そして、先日も告知いたしましたが、あさって9日は臨時休業とさせていただきます。
ご予約のお問い合わせもいただきましたが、大変申し訳ありません。
何卒、宜しくお願いいたします。

実に、17年ぶりだという中学野球東北大会の応援に、会津若松に行ってきます。
息子は1年坊主ですので試合には出ませんが、部員18人全員がベンチ入りして、
まさに全員野球で挑む東北大会です。

4チームでのトーナメントですので、2勝すれば横浜スタジアムでの全国大会出場となります。
他県のチャンピオンチームですので、そう簡単にはいかないでしょうけど、
今のチーム状態や戦力を冷静に見ても、勝機は十二分にあると思っています。

135kmのストレートに緩い縦のカーブは、そう簡単には打てないですよ。
しかも軟式ですから、ボールが潰れて硬式ほどは飛びませんし。
あとは、四球やエラーなどのミスを重ねないことでしょうか。

軟式は7イニング制ですから、あっという間にゲームが終わります。
9イニング制だと、選手がさまざまなことに対応できるようになったり、
ゲームの流れや勝敗を左右するプレーが出るのも、終盤の8回9回だったりしますけどね。
いかに先制点が重要か、そしてミスが致命的かがわかるでしょう。

軟式には軟式の戦い方があります。
同じ野球でも、硬式と同じではないんです。

高いレベルになればなるほど極端な前進守備や飛ばないボールで、ワンヒットではなかなか
点が入りにくいですし、弾むボールの特性で内野安打が多くなり、打球を殺すバントが難しい。
つまり全く違う球技だという認識が必要なんですね。

とにかく、チーム一丸となって頑張ってきてもらいたいものです。
そして、その姿をしっかりと応援してきます。

野球ネタばかりでスイマセン。
そんな日常です。

 

コメント

1. 無題

ハマスタで待ってるよ!

2. 無題

俺の分も応援よろしくお願いします!
ハマスタにいくぞー!!

3. >横浜連合さん

タオル、ありがとうございました!!
ハマスタで会えるよう闘魂注入でお願いします(笑

4. >まさるさん

あれ、会津若松は欠席ですか?(笑
名カメラマンがいないと困るんですよねえ。。。

大型バスへは、まだまだ空きがございます。
コタと奥さんとのチケット3枚ご用意してたのになぁ。
こうなったらハマスタにみんなで行くしかありませんね!!
応援宜しくお願いします!!
コメントを書く