『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

初夢
毎度ありがとうございます!

今年初めての「初夢」を見ました。
宝くじでも当たる夢なら良かったんですけど、ゴルフをやっている夢でした(笑

息子が野球を始めた4年前から、全くクラブを握っていません。
クラブどころか、キャディーバックすらさわっていません。
そろそろゴルフを再開しろ、という暗示だったのかもしれませんね。

まぁ、息子の中総体が終わるまではやるつもりもありませんし、出来ないですよ。

いきなりやっていきなりコースに出れるほど、ゴルフはインスタントなものではありませんし、
自分はやる以上はちゃんと準備してコースに出たいアスリートタイプだと思います。

アスリートというほどの腕はありませんけど、100も切れない状態でコースに出ても
全然面白くありませんし、ハーフ休憩でビールも飲まないタイプです。
何なら、ハーフ休憩もなくていいくらいですもんね。
娯楽ではなくスポーツとして毎回自己ベストを意識してコースを楽しみたい派です。

プレー中にアルコールを飲んだり、スマホで音楽を流しながらのリゾートゴルフみたいな
ラウンドスタイルは、正直あまり好きではありません。

スコアを気にせず楽しもう!とよく声をかけて頂くこともあるんですけど、
スコアを気にしないゴルフのどこが面白いのか、自分にはさっぱりわかりません。

やっていた頃は、少しの時間でも打ちっぱなしに行ったり、家でパター練習してみたり、
クラブの手入れも怠らず、グリップ交換くらいなら全部自分でやってきましたから。
そういうちょっとしたこだわりを自分で楽しみながらラウンドするわけですから、
その結果としてスコアを求めるのは、自分の中ではすごく自然な事だと思っています。

あくまでも自分はですよ、あくまでも。
他の人のプレースタイルを否定するものではありませんから。

クラブメーカーは酒田の「本間ゴルフ」のクラブを愛用しています。
兄貴に強く勧められたのと、野球部の先輩クマガイさんが勤めていることもあって、
ゴルフを始めたころからずっとドライバーからパターまで全てホンマを使っています。

やっぱりいつの日かは、家族でラウンドしてみたいですよね。
カミさんも息子が生まれるまでは一緒にラウンドしていましたし、
息子も「いつかオレもゴルフやってみたい。」なんて言いますから。
娘はさすがに三交代勤務で働いてますから、ゴルフを覚える時間はないかもしれませんけどね。

さて、今日は朝から大雨の鶴岡です。
昨日は祝日でしたから今日は火曜日なんですけど、完全なる月曜日感覚でスタートしました。

今週もまた頑張っていきましょう!!

コメント

コメントを書く