『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

リベンジ!
毎度ありがとうございます!

休日の朝。
部活もないのに5時に起きてブログを書いているという・・・(笑

中総体の組合せが決まり鶴岡四中は6月16日(土)9時から鶴岡ドリームスタジアムにて
鶴岡五中との対戦に決まりました。

鶴岡五中は昨年の中総体の初戦で敗れた相手でもあります。
春季大会準優勝という強豪ではありますけど、そのぶん心に燃え滾るものがあります。
昨年の先輩たちがあの日流した悔し涙を、もう一度思い出して一丁やってやろうじゃねーか!
チームが、そしてチーム全員がそんな雰囲気になっています。

昨日は総体前の四中グラウンドでの最後の練習試合でした。
酒田東部中、戸沢中が相手でしたけど、勝ち方も負け方も悪くありません。

野手の足もよく動いていましたし、バットも振れてきました。
あとは、これだけやってきたんだという自分自身の「自信」と相手を飲み込む雰囲気作りで
正面から堂々とぶつかっていくだけです。

新チーム発足から9人ぎりぎりでやってきた仲間がいます。
チームの足りないところを誰かが補い、みんなで支えあい助け合ってきたギリギリチームです。
なにか、やってくれそうな気がします。

彼らのポテンシャルや可能性を信じて、ただひたすらに声を出して応援するだけです。

そんなことを思う休日の朝、今日はお世話になったグラウンドに土を入れて大掛かりな整備をします。

練習もオフですので、都合のつく部員たちと2~3人のお父さんが来てくれればいいかなぁ
なんて思っていたら、なんとお父さん方までほぼ全員参加という驚きの出席率でした。

今日は市内の小学校すべてで運動会が行なわれますので、兄妹のいるご家庭は朝から慌しく
忙しい一日になると思うんですけど、他のお父さん方全員が手を挙げてくれました。

部員だけでなく、お父さんお母さんの団結力の強さも、何かを呼び起こす四中野球部の
原動力のひとつだと思っています。

本当にいいチームです。
このチームで県大会に出場できるようもうひと踏ん張りして、残り少ない野球部活動を
楽しんでいきたいと思います。

結果次第ではお店をお休みする場合もあり、ご不便をおかけすることも多々あろうかと思いますが
何卒ご了承くださいませ。

是非、球場に足を運んで頂いて、我らが鶴岡四中野球部に熱いご声援をお願いします!!
スタンドで大声を出している自分を見つけたら、ひと声お声をかけてください(笑





コメント

コメントを書く