『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

いざ静岡へ
毎度ありがとうございます!

いよいよ今晩、全国大会に向けて出発します。
が、その前に、今日と明日のお店の準備だけは万端にしておかなければなりません。

煮込みは、昨日の帰宅後から軽く仕込んでおいたんで、今日は味を整えるくらいで大丈夫でしょう。
ホルモンとやきとん串も二日分を仕込みますので、今日は時間との勝負になりますかね。
そんな時間がもの凄く楽しいんですけどね。

そして全国大会のWEBページも盛り上がってきました。

『第18回中学生全国都道府県対抗野球大会』
https://jjbf-bbt.jp/live/

大会WEBパンフレットもアップ(PDF)され、もちろん鶴岡ドリームスのメンバーも
しっかりと掲載されています。

全試合のライブ配信もありますし、応援メッセージも受け付けています。
24日の決勝トーナメントからはBS・CSのJSPOTSチャンネルで実況生中継もあります。
試合中にアナウンサーが、その応援メッセージを読み上げる場面もあるそうで、
まさに「中学生の甲子園」という名にふさわしい環境で野球ができるのは本当に幸せなことです。

想像以上の大会規模とその運営環境に、驚きと緊張と同時に、これが全国大会なんだなという
実感もじわじわ湧いてきています。

たくさんの方々に寄付金や餞別を頂戴し、たくさんの方々に「頑張ってこいよ!」
「応援してるぞ!」と声をかけていただきました。

そのひとつひとつに感謝とお礼の気持ちをこめて、悔いの残らないように山形県代表として
一生懸命頑張ってくれることでしょう。

そんな中で、よく「カンタローはレギュラーで出るの?」と聞かれることも多かったんですけど
こればっかりは自分にはわかりませんです、はい。

今はキャッチャーの二番手として、ブルペンのサポートやイニング間のサブで走り回っています。
山形県予選会ではファーストでの出場が多く、5番を打たせてもらっていましたので、
守備よりもバッティングを評価されているようです。

先日、新庄で行われたJLBYの硬式球での試合でも、途中からファーストで出場して
最終回二死から1点差に迫るエンタイトルツーベースのタイムリーを打っていましたし、
もしかしたら、終盤のチャンスの場面ででも代打とかならありえるのかもしれません。

スポ少・中学野球部と、いつも人数がギリギリで、試合に出れて当たり前の環境で
野球をやってきましたから、今の息子のサブプレーヤー的状況もこの先のステージで
必ずや役立ってくると思っています。

親バカですが、ベンチでもチームを盛り上げようと、よく声が出ています。
そして、いつもニコニコ笑っています。

そんな声や笑顔もチームにとっては必要なことなんだと、自分に力説していました(笑
選手名鑑にも「笑顔でプレーする」と書いてありましたし、好きな言葉は「ナイス!」だそうです。

自分がアナウンサーだったら、そこは使わないだろうけどね(笑

沼津に行ったら食いたいものをリストアップしていて、
「静岡おでん」と「駿河湾のアジの干物」は絶対に食ってきます!!

結構シブい飲み屋街もあるようで、今からそっち方面も楽しみにしています。

とにかく頑張ってきます。
土日はユウヒが名代としてお店を仕切ります。

どうぞ温かい目でよろしくお願いします。

行ってきます!!!




コメント

1. 沼津

沼津には着いた頃でしょうか。
まだかな。

ブログネタがかなり仕込まれると思うので、更新を期待しております。

2. >しんさん

無事に鶴岡に戻ってきました。

やらなければならない仕事や作業が多すぎて
ブログ更新がままなりません。

もうしばらくお待ちくださいませ。
コメントを書く