『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

りんご病
毎度ありがとうございます!

土曜日の夜から息子が少し咳き込んでて、日曜日に映画に連れて行ったときもまだ咳が止まらない。
結局、昨日の朝になったら熱まで出てきてほっぺたが真っ赤っかになってる!

eyes0517.jpg学校を休ませて医者に連れて行ったら、
「風邪とりんご病」って診断されました。
なんか流行ってきてるみたいです、「りんご病」。

発熱はその「りんご病」からくるものらしく、
ピークは過ぎてるんで熱さえ下がれば大丈夫らしいです。
本人は学校が休みになって「よっしゃ~」なんてガッツポーズとってましたけど・・・。

ただ、学校に行き始めてまだ1ヶ月も経ってないのに、もう欠席かよって感じです。
まぁ、病欠なんで仕方ないんですけどね。

ちょうど今、学校ではひらがなを練習してるトコなんで、まだ何とかなるか・・・。

ある意味、早い段階でよかったのかも。

みなさんも風邪など引かぬよう、ご自愛下さいませ。

コメント

コメントを書く