『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

「裏・雅山流 香華」特別本醸造
毎度ありがとうございます!

映画に行くまでの準備の間に、ちょっとだけ更新を。

土曜日に入荷していて、告知していなかった一本を紹介します。
「裏・雅山流 香華」特別本醸造です。

fa167fe7.jpgこのお酒は、インターナショナル・ワインチャレンジ(IWC)の
2009本醸造部門で最高賞・金賞受賞した一本です。

吟醸酒を思わせるような吟醸香に期待が膨らみ、
本醸造タイプとは思えないほどのバランスの良さです。

通常取り扱っている「雅山流 如月 大吟醸」よりも、
シャープな味わいとフレッシュ感が特徴的です。

実はこの「裏・雅山流」は取り扱いに少しためらっていた一本なんですよね。

何より、この味とこの香りでいて価格もお手頃なため、鶴岡で唯一の取り扱い店「佐野屋」でも
入荷してはすぐに完売するほどの人気酒だからなんです。

そしてIWCでの金賞受賞という話題性が、さらに人気に拍車をかけ、
入荷を楽しみにしている方々が、まだまだたくさんいらっしゃるそうなんですよね。

値の張る高いお酒でもないんで、自分のような業務店が仕入れるより
一般の方々に行き渡るようにと静観してたんですけど、今回なんとか一本導入してみたんですよね。

で、こっそりとホワイトボードに記入しておいたら、なんと当日だけで完売してしまう程の人気です。
恐るべし「裏・雅山流」・・・。

週明けにまた仕入れできればいいのですが、店内のホワイトボード要チェックでお願いします。

さすがに「スガワラ夫妻とヨシヒコさん」のいつもの3人組と、
カウンターに座った「サトウ夫妻」は即注文。

さすが見逃さないよね(笑。 Ψ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψウラ,チョウダイ,ウラ~

コメント

1. 昨日は

昨日はありがとうございました。
裏雅山流とても美味しかったです。出羽桜も後に飲んだのですが、口に残った雅山流の香りに負けてしまいました。出羽桜は自分も好きで、たまに飲むのですが、雅山流の前に飲めば良かった。。。
また、お邪魔しますのでよろしくお願いします。

2. >ヨシヒコさん

いつもありがとうございます。

裏雅山流の香りはインパクトありますからね。
いろいろ飲みたい方は、飲む順番でも影響しますよね。

話題性とお酒そのものを楽しむには「裏雅山流」なんでしょうけど、
食べながら飲む、食中酒としては「出羽桜」か。

好みの分かれるところでもあり、面白いところでもありますよね。

またのご来店をお待ちしております。

3. 無題

土曜日は「裏雅山流」美味しかった。
もっと飲みたかったけど、夜桜観に行くんでかみさんと娘からストップでました。
今度はかみさんと娘を紹介します。

4. >万年幹事の松さん

「裏・雅山流」気に入ってもらえたようで何よりです。

ウチのスタッフのユウスケが
「松さん、日本酒ガンガン行ってますけど大丈夫っスか」って
心配してました(笑

綺麗な奥さんと可愛い娘さんを、初めて拝見しました。
今度じっくり紹介してもらお。
コメントを書く