やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/10 >>
SMTWTFS
13 567
891011 1314
151718 192021
22232425 262728
293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
117   116   115   114   113   112   111   110   109   108   107  

毎度ありがとうございます!

eyes0236.jpg鶴岡公園の桜は今が満開ですね。
赤川の土手も毎日通りますけど、鶴岡公園より2日くらい遅いようです。

前から思ってたんですけど、一年に一回しか咲かない花は
他にもたくさんあるのに、なんで桜のときだけ花見をするのか
不思議じゃないですか?

調べてみたら、他の花はあっちこっちに向かって咲くらしいんですけど、
桜の花だけは地面に向いて花を咲かせるんだそうです。
だから、下から見ないと綺麗に見えない花だかららしいんですよね。
真上から見たらスカスカで全然綺麗じゃないんだそうです。
知らなかった・・・。
 
もちろん、冬から春の訪れを告げる花であることや、
あれだけの量の花を一気に咲かせて一気に散るという、
そのはかなさも日本人好みなんでしょうけどね。

今朝の鶴岡は快晴、雲ひとつない良い天気ですね。
久しぶりにパッと目覚めて、気持ちの良い朝を迎えました。

今日は子供たちと映画に行く約束をしているんで
のんびりと過ごしてリフレッシュするつもりです。

みなさんも良い週末を。

 


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 6 7
8 9 10 11 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/17 店主]
[10/16 ひで]
[10/03 店主]
[10/02 横浜ベイスターマン]
[09/30 店主]
[09/30 しんさん]
[09/29 店主]
[09/29 タムちゃん]
[09/28 店主]
[09/27 酒田むすめ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /