『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

占い

毎度ありがとうございます!

突然ですけど、占いって信じますか?

自分は、ちゃんとした占いっていうか、姓名判断と手相を見てもらった事が一回だけあります。
こういうのってそんなにしょっちゅう見てもらうモンじゃないと思うし、
その度に違うことを言われると迷いも出るんで、後にも先にもその時の一回だけ。

自分は高校卒業後の函館に行く事が決まっていた頃に見てもらったんですけど、
まず自分の名前と生年月日、父と母の名前と当時の彼女の名前を書くんですよ。

怪しい眼鏡をかけたおばちゃんが「ほー。うんうん。なるほど。」なんてつぶやきながら
「まずね、あなたの吉向は北なのね。関東方面じゃなく山形より北に行ったほうがいいわけ。」
なんて、いきなり核心めいたところをズバッと突くんですよ。

eyes0832.jpg「えっ。じゃ北海道とかはいいんですかね?」
「そう。それはすごくいいわけ。」
「それとね、26歳以降に運気が下がるから
結婚は早いほうがいいんだけど、一回は失敗するわけ。」
「・・・はぁ。」
「でも、40歳頃からまた運気が上昇するから、心配しなくてもいいわけ。」
「・・・はぁ。」

「それと、あなたはサラリーマンには向いてないわけ。会社とかお店とかやった方がいいわけ。」
「そうっすか。」
「あなた、大物になる予感がするわけ。」
「マジっすかぁ~。」

で、「あなたの名前の「徳」っていう字は、旧漢字の「德」の方が一画多いから、
いつか商売や会社を興すときは名刺や印鑑を旧字で作ったほうが成功するわけ。
旧漢字で書くお父さんの「德」の字をもらいなさい。」
って言われたんですよね。

大物にはなってないですけど、それ以外はこれまでの人生、結構当たってる気がするんですよ。
もちろん、名刺も印鑑も旧漢字の「德」で作りましたし。

あんまり悪い事を言われなかったっていうのと、おだてられたのもあって、
それ以来、占いって見てもらってないんですよね。

信じる信じないは自分次第ですけどね。

あと、「子供は二人なわけ。」っても言ってたのも当たってるなぁ…-y(  ̄д ̄).。o〇
 

コメント

コメントを書く