『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

History
毎度ありがとうございます!

先日、このブログで「みなさんの思い出話を聞かせて下さい。」って書いたら、
近しい友人達がブログで18歳で上京した頃の話しをぞくぞくアップしはじめまして・・・。

いきなり東京でトラックで配送する事になって、新宿で大渋滞を巻き起こした話しや、
買ったばかりの靴を盗まれ裸足で靴を買いに行った話しなど、まだ序章にもかかわらず
早くその先を知りたくなるような内容で、かなり盛り上がっております。

今となれば笑い話になるような話でも、その時の本人は至って真剣だったワケですから、
どの話しもリアルなんですよね。
「うそだろー」って話しでも、すべて実話というところがまたいいんです。

137327_PC_M.jpg「やんちゃ」でも30代から上の世代のお客様と、
よく思い出話をして盛り上がることがあります。

「あの曲知ってる」とか、「あの芸能人知ってる」とかじゃなくて、
その人の歩いてきたヒストリーが聞きたいんです。

高校卒業くらいまでは、大体みんな一緒なんですよね。
「不良だった」とか「頭悪かった」とか。、いわゆるエピソードなんです。

聞きたいのはそこから先の、大人になってからの話しなんです。
100人いたら100通りのストーリーがそこにはあるわけで、一言では語り尽くせないし、
決して楽しく笑える話ばかりじゃなかったと思うんですよね。

だからこそ自分の歩いてきた道を、少し立ち止まって改めて見直してあげるって事や、
おそらくこれから先二度と会うことがないだろうって人の事を思い出したりする事は、
これからの自分の人生につながって行く大切な事だと思うわけです。
だから最後は「・・・つづく。」でいい。

なんだろうな。こんな話しすると、もう完全なオッサンだなぁ。

まぁオッサンだから仕方ないか。( ̄‥ ̄)=3 フン

コメント

コメントを書く