やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/06 >>
SMTWTFS
23
467 89
111213 151617
182021 2223
25262728 2930
Recent Entry
Recent Comment
Category
114   113   112   111   110   109   108   107   106   105   104  
毎度ありがとうございます!

昨日は、息子の同級生のゆきのちゃんのお母さんが、会社の方々とご来店頂きました。
謝恩会で御一緒して以来、ずっと「やんちゃに行ってみたかったんですよ」と
楽しみにしてくださったんだそうです。

恒例の煙でモクモクの店内に、綺麗な女性が3名ですから恐縮しましたけど、
これが「やんちゃスタイル」です(笑。
またのご来店をお待ちしておりますね。ありがとうございました。
あっ、ファブリーズをお忘れなく(笑。

ところで、先日カウンターのお客様とこんな会話がありまして・・・。

eyes0122.jpg会社の中には営業職と技術職ってありますよね。
その方は営業職でして、「マスター、俺達営業はさ。
ぶっちゃけ俺達が仕事をもらってくるから会社の売上げがあると思ってる。
けど、現場は自分達の技術がいいから安心して営業できるだろって
みんな思ってるんだよ」と。

うーん・・・。自分もサラリーマン時代は営業しかしてなかったんで、
どちらかと言えば営業寄りの考え方なんですけど、
技術者の真意っていうのはよく分からないんですし、
その会社の社風や考え方もあるでしょうから、
簡単に良い悪いと答えれる事ではなかったんですよね。

今の自分も言うならば、営業職と技術職を一人二役やってるようなモンですからね。
どっちかの車輪だけでも、うまく前には進めないと思うわけです。

「自分なんかは技術を磨くのと同じように、話術も磨いていかないとって思ってますけどね。」
って我ながらナイスな答えが出た!
「現場と営業、携わる内容は違えど、会社の方向は一緒で、言うならば両輪対同なハズですから。」
おー、両輪対同なんて四字熟語とっさに作っちゃったよ。
「お客様も自分たちも幸せにならなくちゃね。」
おー、なんだポンポン出てくるぞ!コレコレ、この話術。デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

まぁ、そういうアツイ話は、酒を酌み交わしながら激論するのが一番なんです。
「俺はこう思う!」「イヤ、それは間違ってる!」そうそう、その本音を引き出したい。
そこからまた何か生まれるんですよ。

それで、そういうアツイ話には「やんちゃ」がよく似合う。フフフ。

なんか今日は、いやらしい感じのオチですいませーん。(*`▽´*)ウヒョヒョ

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やんちゃデビュー!!!
まぁまぁまぁ、キレイだなんて!
ありがとうございますぅぅ…
よく言われるんですよぉぉん(^_-)ウソデース!テヘッ

昨日はありがとうございました!
念願の「やんちゃ」デビューーーー!!!
会社のブログにも書いたのですが、
「塩」ダメなワタシがおいしく食べられたことが
自分でもカンゲキ!でした(*^_^*)
ホントにおいしかったです!!!

昨日は体調不良によるテンション激下がりで
思うように飲めなかったので、今度は万全な
状態で行きたいと思いまーーす。
2010-04-21 Wed 10:49
ゆきのの母
>ゆきのの母さん
昨日はありがとうございました。

ウチはほとんどの部位がタレでもお出しできますんで、
遠慮せずに「タレで。」と、お申し付け下さいね。

昨日は体調不良でしたか…やっぱり。
イヤ、先日の謝恩会のイメージがあった後だけに
昨日は浴びるだけ飲んでないし、どうしたんだろって心配してました。
お口に合わなかったかなって思ったりして。

ウチも、新生活で起床時間が早くなり、
なーんかいまいちペースに慣れてませんけど、
お互い体調だけは注意していきましょうね。

今週金曜日は授業参観ですからね( ^∇^)。
またのご来店をお待ちしております。
2010-04-21 Wed 11:36
店主
無題
あらま、あの時のワタシそんなに浴びてました???
どんな印象だったのかしら…(-_-;)ウムム~

ホント、体調管理をしっかりしとかないと!
おいしいお料理もお酒も浴びられなくなって
しまいますね(***`▽´***)オホホホ-

では、金曜日、お会いしましょうね!!!
2010-04-21 Wed 15:32
ゆきのの母
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 8 9
11 12 13 15 16 17
18 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/15 店主]
[06/15 仙台屋の自販機]
[06/14 店主]
[06/14 店主]
[06/14 コーチャー]
[06/14 しんさん]
[06/13 店主]
[06/13 仙台屋の自販機]
[06/01 店主]
[06/01 仙台屋の自販機]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /