『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

微調整
毎度ありがとうございます!

ブログを書き始めて、もう10年になりますかね。
やんちゃの店主の日常を綴ったこのブログは、昨日今日始めたブログではありません。

SNS全盛の今の時代に、まだブログを書くということの意味を自問自答していました。

ブログは、多くの人が読めるかわりに、どんなふうに受け取られるか分からないという怖さがあります。
そんな事を考えていたら、ライフワークとしてきたブログ更新が億劫になってしまってました。

ということで、今日はリハビリを兼ねてどうでもいい話しをひとつ。

これから夏になるにつれて、クロックスを愛用している方も多いかと思います。
自分も色違いで二足持ってますけど、クロックスってサイズが1cm刻みなんで
微妙に小さくて自分の足に合ってないなぁとストレスを感じている人っていませんか?

自分の場合は、29cmだと大きすぎてすぐ脱げそうなんで28cmを購入してるんですけど、
それだと足の甲の部分が当たって少し窮屈に感じるんですね。
甲ではなく、足の幅が少し窮屈だという方もいらっしゃるでしょう。

そんな方に朗報です。
クロックスをドライヤーで暖めて軍手をはめた手でグググっと力を込めて引っ張ると、
ゴム製のクロックスが若干伸びますので、そのストレスから開放されます。

注意点は、やけどしないように軍手をはめてやることと、何個か開いている穴の部分が
若干楕円形に変形してしまいます。
楕円形になるくらい自分は全く気にしないので、二足ともやっちゃいました。

一気にやらずに2~3回に分けて少しづつ伸ばしてみてください。
ちょっと窮屈だったクロックスが快適に生まれ変わりますよ。

あ、もちろんやるなら自己責任でお願いしますね。

さーて、生きていればいろいろありますけど、今週も頑張ります。












コメント

コメントを書く