『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

ゆっくりと
毎度ありがとうございます!

母校が山形県大会を優勝し、甲子園のための事務作業や寄付金の準備に追われ、
0泊3日で初戦の高松商戦を応援するために弾丸で甲子園に向かい、戻ってきてすぐに
37年ぶりの中学同窓会の発起人代表を務め、お盆期間の激混み営業をこなし、
またすぐに0泊3日で関東一戦の応援のために甲子園に弾丸ドライブ・・・

帰り道、たくさんの「ありがとう」や「感動した!」「惜しかった!」というメールの中に、
2コ上の先輩から「お疲れさまでした。たまにはゆっくり歩いてくださいね。」という
ねぎらいの一言をもらっていました。

ゆっくり歩く・・・か。
確かに、パワフルに熱量多めで直進型の自分です。
アクセルを緩めることすら、時に忘れることがあります。

祭りのあとの寂しさとでもいうのかな。
OBとして、そして野球部員の保護者として、甲子園のアルプスに立てたことは、
ものすごく嬉しかったんですけど、その反動も大きいわけですよ。

正直、ちょっと疲れが出ています。
ま、体調を崩したり熱が出てるわけではないんですけど、単純に体がだるいです。

昨夜は、後輩達が甲子園の慰労会でお店に集まって盛り上がってくれました。
一緒に交ざって盛り上がりたかったんですけど、そうもいきません。
それでもやっぱり、一緒に軟式野球チームで全国大会まで行った仲間たちですから、
いくつになっても盛り上がるメンバーばかりです。

チームは解散してしまったけれど、またあのメンバーで仙台とかに遠征に行きたいですねー。
なんか、弾丸甲子園が続いたからかもしれませんけど、運転なんかせずにのんびりと目的地まで
寝ていながら連れて行ってもらえるツアーの企画をしてくれないかなぁ(笑

旅はどこに行くかよりも、誰と行くかが重要です。

寄付金の取りまとめや甲子園の事務処理が終われば一息つけます。
あともう少しですからユンケル飲んで頑張ります。

みなさんも夏の反動が出る時期です。
体調管理をしっかりと、休めるときは休みましょう。

たまにはゆっくり歩く・・・
自分にとっては忘れてしまいがちな優しい言葉でした。

ありがとうございました。



 




コメント

1. お疲れさまです。

ちょっとした燃え尽き症候群みたいなのもあるかもしれませんね。
仕事場でもテレビを移動して、仕事中に観させてくれました(笑)
うちの漫画家先生も鶴岡東からほど近くが実家ですので。
二人だけ盛り上がる仕事場。
他のスタッフは黙々と仕事(笑)

ツイッターを見ていましたが、鶴岡東の各選手にファンができてましたねぇ。

大将もお疲れのご様子。
真夏の長距離運転はしねますもんね……。
私なんかはハイチオールCを飲み始めてから、倦怠感から解放されました。
ちょっとお肌を気にして飲み始めたんですが(笑)

鶴岡にタピオカ屋はできてませんか?
東京の中野はタピオカ屋だらけです。だらけ。

2. >しんさん

応援ありがとうございました!
ハイチオールCですか。
自分は昨日からキューピーコーワゴールドを
飲み始めましたよ(笑

鶴岡にタピオカ専門店はありませんけど、
ちょっと小シャレた喫茶店なんかでは
タピオカ出してますねー。
先日もカミさんとランチした際に注文しましたよ。
「抹茶ミルクタピオカ」だったかな(笑
あまり美味しいとは思わないんですけど
ついつい頼んじゃうんですよねww
コメントを書く