『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

愛妻弁当
毎度ありがとうございます!

41年ぶりのセンバツ出場の権利獲得まで、あとひとつとなりました。
夏の甲子園の余韻に浸ることなく、県大会から一つずつ勝ち上がり東北大会ベスト4まできました。

新チームの戦い方としては、前チームの秋季大会時よりも打撃力は上でしょう。

そんなわけで、東北大会の初戦の応援のために14日に盛岡市の岩手県営野球場まで
カミさんと愛犬カールを乗せて3時間半の長距離運転で行ってきました。

スタンド応援組の息子たちのバスは朝6時出発でしたんで、それに合わせて我々も4時半で起床。
5時半で送り出し、11時半の試合開始に間に合うように7時には出発のスケジュールです。

実はその前日、マナブさんとワタルとで東北大会前夜祭を決行することになっていて、
「すしの玉川」での酒宴開始が17時からだったんですよね。

翌朝が早いことと長距離運転を考慮して、予定終了時刻は22時。
5時間もあれば十分でしょうなどと思いきや、ピッチが早すぎて後半の記憶をなくすという(笑

「すしの玉川」から「デュプルス」に流れてカルパッチョを濃~いハイボールで流し込み、
コアな話題からトークがどんどんヒートアップしていき、最後にもう一軒行った「居酒屋こいこい」を
 後日、誰も覚えていないという「泥酔三兄弟」と化してお開きになったようです。

そんな日の翌朝でしたから、当然朝食を食べる気力もなく・・・
カミさんにコーヒーだけ入れてもらって、出発までソファーで横になっていました。

すると、キッチンからなにやら旨そうな匂いがしてくるじゃないですか。
なんと、カミさんが弁当を作ってくれていました。

普段、カミさんの作る弁当なんて食べる機会がないもんですから、もう楽しみすぎて
「おー!いま食おうぜ!」などと懇願するほどだったんですよね。

11時前には到着の予定でしたから、朝昼兼用でのお弁当だったようです。

最後にカミさんの弁当を食ったのは、息子が中2の冬の仙台育英秀光中遠征の時以来ですから、
約2年ぶりの愛妻弁当ですかね。

無事に盛岡まで到着して、球場周辺の芝生の上で食べたかったんですけど
「車でいいよ。」というカミさんの言葉で車内でのランチとなりました。
リヤシートでサンルーフから秋の曇天を眺めながら食う弁当も最高です。

ご当地ラーメンもいいですけど、自分にとっては愛妻弁当のほうが
百倍旨かったです。

お腹も満たされ、睡魔と闘いながら、岩手県営野球場のスタンドに足を踏み入れました。
山形県野球場も随分と古くなりましたけど、岩手県営野球場はさらに古く感じましたかね。

古いというよりもスタンドの階段や椅子がボロボロです。
ひょっとして、近いうちに建て替えでもする球場なのかな。
建て替え前の宮城県営球場のスタンドばりに老朽化が進んでいます。
スコアボードのLEDの認識性も少し暗くて見えづらいかもしれませんね。

ま、そんなこんなで東北大会初戦、福島成蹊戦も無事にコールド勝ち発進することができ、
昨日の青森山田戦は序盤の劣勢を見事に跳ね返し逆転で勝利しました。

すべては明日の準決勝、仙台城南戦にかかっています。

もしも、明日の試合に勝利して41年ぶりのセンバツ当確が決まったら、
一日限定ですけどお店で振舞い酒を提供します!
是非とも応援を宜しくお願いします!

 
 







コメント

1. 無題

パーカー制作の企画はどうした?

2. >ベイスターマンさん

直接LINE入れときました。

OB会限定パーカーできましたよ。
ただ、告知するタイミングがなかなかなくて・・・

3. 無題

愛妻弁当ごちそうさま(笑

振る舞い酒は週末帰っても
間に合わないじゃん(泣

4. >万年幹事の松さん

今週末は県野球場で1年生大会があるんだけど
前日からの当直明けで真っ直ぐに球場に向かう予定なんですよね。

なので、今回は内緒でオレが「愛情弁当」を作ろうかと思ってます。
ひとつ勝つと昼を挟んでもう一試合行われるもので。

振る舞い酒は、来るまで取っておくから大丈夫ですよ。
コメントを書く