『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

6年ぶりに
毎度ありがとうございます!

昨夜は山形市からミズノくんがわざわざ顔を出しに来てくれました。
過去のブログを見てみると2014.10.17に「頑張れミズノくん!」という記事を書いていましたから、
なんと6年ぶりの再会ということになります。

函館時代の親友タムちゃんと同じ会社の山形エリア担当だったことがきっかけで、
過去に2回ほどやんちゃに来てくれています。

ちょうど会社を辞めて独立しようか悩んでいた頃にタムちゃんたちとやんちゃに来ていて、
飲みながらの何気ない会話の中で話した自分の言葉が心に残り、大きな一歩を踏み出すきっかけに
なったんですよと、今でもたまにその言葉を思い出すんだそうです。

酔っ払って、調子こいて会話している場合じゃないですよね(汗
どこでだれに悪影響を及ぼすことになるかわかりませんから。

そんなことよりも実は、数日前にタムちゃんとミズノくんが天童のやきとり屋で店長として
働いているとLINEで聞いていて、自分のほうがむしろミズノくんに連絡したかったんです。

弟子のユウヒが天童方面での出店を考えているそうなので、なにかツテというか現地でいろいろと
アドバイスがもらえる繋がりが欲しかったんですね。

タムちゃんからミズノくんの話しを聞いて、近いうちにユウヒと天童に行こうかと
話していたばかりのタイミングだったんで、こっちが逆にビックリしてしまって。

人との繋がり、人との縁というのは不思議なものなのかもしれません。

ちなみに、スピリチュアル的なことをいうと、数年ぶりの再会というのは
お互いに良いことがおこる前兆と言われています。

何気ないことで、誰にでも経験があるはずです。
詳しくはこちらを読んでみてください↓
https://unwaru.com/spiritual-zencho

ちょっと中の記事を抜粋してみると・・・

昔の恋人から突然連絡が来たり、昔の友達に20年振りに街でバッタリ会ったり、
5年振りに昔の職場の同僚からメールが来たり、こういう事ってよくありますよね。

何となく思い出して、連絡が来るというのは、相手の潜在意識と深く関わっています。

「そういえば、あの人今頃どうしているかな?」と思い出して、連絡が来るのは、
無意識的に動いている可能性が高いです。ですから、無意識の世界での出来事という事は、
潜在意識に何らかの刺激があった事を意味しています。

理由は、潜在意識無意識だからです。

相手の潜在意識に何らかの動きがあったという事は、あなたの潜在意識にも何らかの
刺激があったからこそです。自分では気づいていないかもしれまんせんが、人を引き寄せる
何らかの力が働いている可能性が高いので、良い事が起こる前触れかもしれません。

スピリチュアル的な話になってしまいますが、潜在意識の奥底では、人は皆繋がっている
いうのが通説になっています。

もろちん、潜在意識の深い部分になります。
たくさんの人と繋がることができれば、たくさんの人に支えられますし、
たくさんの人に応援もされますし、たくさんの人と良い関係を築くこともできます。

ですから、一人二人ポツポツと数年振りに出会ったり連絡が来たりしたら、この先もっともっと
たくさんの人と繋がることができて、飛躍的に運気が上昇する可能性もあります。

・・・だそうです。
よくある現象ではあるけれど、こうやって改めて文字で読むことで
なんだか納得させられる部分が大きくないですか?

ここで大切なことは、会いに行きたいと思ったらサプライズで相手を驚かせるよりも
思い立った時に連絡をしてあげるということだと思うんですね。

その連絡から再会までのワクワクする時間の経過が、心の幸福をもたらすことになるし、
掃除したり化粧したりして身綺麗にしたりするところから、すでに幸福感が始まっていると
いうことだとも言えます。

そう言われれば、東京にいる友人は何度言っても突然店にやってきます。
確かに店に来てくれたことは嬉しいんだけれど、その再会を楽しみに待つ準備や
再会した後の時間的余裕がなくて不完全燃焼で終わる日も多かったりします。

もしも懐かしい人との再会を思いついたのならば、是非ともサプライズではなくて
事前に連絡してあげてくださいね。
  
昨夜は、自分にとってもミズノくんにとっても、そしてユウヒにとっても、
みんながハッピーな夜だったと思います。

まだまだコロナの影響で寂しい夜です。
それでもネガティブな言葉は使わないように、前向きに今日一日を精一杯頑張ります。

6年ぶりのいい再会でした。
そんな再会から、自分もなんだかパワーをもらった気がします。

下を向かずに上を向いていきましょう!!









コメント

1. 無題

6年振りに水野くんがブログに登場するなんて驚きました!
水野くんの送別会を兼ねての鶴岡会でしたもんね。
その年で、鶴岡会メンバーもそれぞれ転勤で更にバラバラになりましたから。
今度は鶴岡会と天童会開催して、二泊三日の山形県ツアーしなければなりませんね(笑)

その時は、サプライズか否かば検討しておきます(笑)
俺が最初にお邪魔した時は、奥さんとサプライズ訪問でしたので…。

2. >タムちゃん

そうなんですよ!
ミズノくんに連絡したいなーと思っていたら
なんと6年ぶりにミズノくんから連絡がくるという・・・
スピリチュアル的なものを信じざるをえませんよ。

近いうちに今度は自分が天童に行って来ます。
ミズノくんが焼く焼鳥を食べながら一杯やれるのも
不思議な感じですけど、めちゃくちゃ楽しみです。
コメントを書く