『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

残念

毎度ありがとうございます!

昨日は「天神祭り」でした。
小学校はお休みで、中学校は昼までだったんですけど、大人の都合もあるわけでして。

ウチでも、朝から息子に「お祭りに連れてってよー」ってせがまれてましたけど、
朝から煮込みやら買出しやらで手が離せなかったんで、午後からカミさんに任せました。
パレードには、おばあちゃんも踊りで参加してたそうなんですけど、もちろん見れるわけもなく・・・。

あいにくの雨でしたけど、昨日はお店にもたくさんの方々にご来店頂きました。
足元の悪い中、本当にありがとうございます。

100525_234220.jpgそんな中、閉店直前に来店した残念な後輩ホンジョウ。

すでに、連れのユウキとテルが先に来店してたんですけど、
仕事の遅番が終わって湯野浜から23時過ぎに到着したんですよ。
もちろん、閉店が24時って分かってて来たんですけど、
着いた頃にはユウキとテルはもう帰る気満々なんですよね。

「今度また時間ある時に、ゆっくりな。」
「あれ、もう終わる感じ?」
「うん。12時なるもん。」
「・・・。」

滞在時間50分でジョッキ5杯を一気に飲み干し、
「あれっ次、行かないの?あれっスナックは?」と言う叫びも却下され、ここで解散。
彼はあっけなく湯野浜まで代行代3000円の距離をトンボ帰りしていきました。

あんまり可哀相だったんで、「写真載せて下さいよ。」っていうリクエストで
撮った写真もユウキがメインで、ホンジョウは顔半分しか写っておらず・・・。

まぁ、アイツらしくていいかな(笑

コメント

1. 今度は子連れで…

昨日はうちも連れていきませんでしたよ~。
寒いし、天気悪そうだし…
家でゴロゴロしてましたー

ゆきのと、何の話からだったか忘れましたが、
かんちゃんの話になり、
「今度かんちゃんのお父さんのお店に行ってみ
る?」と聞くと「うんっ!行ってみたーい!」
というので、今度予約の上おじゃましますね~

ワタシが飲みに、というよりは
ごはんを食べにって感じになると思いますが…
いいですか~??

2. >ゆきのの母さん

是非、ご家族みんなでいらして下さい。
カンタロウはタレのシロとつくねがお気に入りのようで、
ゆきのちゃんにも気に入ってもらえるといいんですが…。
楽しみに、お待ちしております(笑

昨日は、お祭り帰りのお客様なんかは
「寒い、寒い」って連呼してましたからねぇ。
4年生はパレード参加ですから、大変だったでしょうね。
参加した方々も、観客の方々も大変な一日だったようで。
ゴロゴロ正解!

コメントを書く