やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/07 >>
SMTWTFS
1
234 678
91112 1315
16171819 202122
242526 272829
3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
142   141   140   139   138   137   136   135   134   133   132  
毎度ありがとうございます!

宮崎県での口蹄疫問題を、ニュースや新聞で見ない日がないくらい連日報道されています。
宮崎県は「非常事態宣言」を発令するという深刻な状況になっております。

自分の親父と祖父は家畜商でしたし、現在自分が「やきとん専門店」を営んでいることもあって、
他人事には思えず毎日憤りを感じる日々を送っております。

kachikushijo1.jpgテレビに映る畜産家の方々の涙交じりのインタビューを見るたびに、
親父の姿と重なってしまって胸を締め付けられる思いになります。
新聞紙面での「全頭殺処分」という見出しにも、心が痛みます。
感染拡大を防ぐには仕方ない方法なんでしょうけど、
もう少し早くに何とかならなかったんでしょうかね。

しかも、殺処分されるのは牛よりも豚のほうが圧倒的に多いという事実。

幸いにも、まだ東北地方の家畜には感染はないようですけど、
豚を扱う者として「対岸の火事」と楽観視してはいられません。

「牛肉BSE問題」、「鳥インフルエンザ」、そして今回の「口蹄疫問題」。
外食産業の中でも我々食肉を扱う者にとって、ここ数年大きな試練が次々と巻き起こり、
その事が大きな痛手であることは間違いありません。

これ以上の不安を煽ることなく、一日も早く「食の安全」を取り戻し、
元気な宮崎県や畜産業界が復活する事を、心から願うばかりです。

「頑張れ!宮崎!」「頑張れ!畜産業!」

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[07/24 仙台屋の自販機]
[07/15 店主]
[07/14 コーチャー]
[07/08 店主]
[07/07 タムちゃん]
[06/15 店主]
[06/15 仙台屋の自販機]
[06/14 店主]
[06/14 店主]
[06/14 コーチャー]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /