『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

日曜日

毎度ありがとうございます!

一週間ありがとうございました。
休日の朝くらいゆっくり寝ていられるかと思いきや、4時半起きで弁当を詰める朝は変わりません。


明日7日(月)は臨時休業となります。
仕入先の年間休日の調整日だそうで、毎年6月の第一月曜日は臨時休業となります。
ご不便をおかけしますが宜しくお願いします。

メニューも一部入れ替えや変更がありますし、休日でもやることは山ほどあります。
ひとつひとつ片づけていかないとなりません。

今日は午前中に野球部の保護者で千羽鶴の製作作業があります。
先月のコロナ騒動で一カ月間、全く練習ができませんでした。
それでも、我われ保護者は「最後まで頑張れ!」と支えていくことしかできないんですよね。

この時期に練習ができなかったのは圧倒的に不利だし、大きなビハインドを背負ったことに
違いはないんだけれど、一発勝負だからこその集中力と、困難を乗り越えた彼らにしかわからない
反骨心が、チームを一つにし大きなムーブメントを起こしてくれそうな気がします。

最後まで、やれることをしっかりとやるだけです。
そして、それは共に戦っている親も同じなんです。

あと一カ月で夏の予選が開幕します。
負ければそこで引退です。

いろんな想いを込めて千羽鶴を折ってきます。

午後からは天気もいいので手洗い洗車かな。
娘から乗り継いだお気に入りのタントのフロアマットが届く予定なんです。

今のマットの色がシートの色と合わずに気に入らないんで、ヤフオクで3000円でゲットしました。

さらに、埼玉の業者に取り付けてもらった足元のETCの位置も使いにくく全然気に入らないんで、
両面テープをはがしてもう一度付け直そうかと思っています。

本当は小物BOXの中にでも付けれればスッキリするんですけどね。
エアコンパネルのLED化計画の際に、一緒に佐藤タイヤでやってもらうっていうのもいいかも。

娘が買った時から履いているホイールも、13インチに145-80タイヤでは少し野暮ったいんで、
15インチにインチアップして165-55のタイヤを履かせています。

純正がオフセット+45の4.5Jのホイールですから、敢えてオフセット+43に5.5Jで外に出して
スペーサーを使わずにぴったりツライチに持ってきたのは自分でもさすがだと思います(笑

ただね、やっぱり乗り味は悪くなります。
突き上げ感というか路面を拾う感覚がダイレクトに伝わるのと、ロードノイズは大きくなりますし。

17年式の古い軽自動車ですけど、自分が買った歴代の車よりも可愛いかもしれません。
娘を嫁に出した代わりに、手元には娘が頑張って働いて買った車がやってきました。
車好きの自分にとっては、手のかかる娘のようなものです。

そんな車いじりの時間も、休日ならではの楽しみのひとつなんです。

そんなわけで、もう一杯コーヒーを飲んでから動き始めるとしますか。
本当はもう今からでも洗車したいんだけど、結構ケルヒャーの音がうるさくて近所迷惑なんで、
ホースを使ってスポンジの手洗いでもいいかなぁ。。

まだ6時半だし(笑
やると決めたら、せっかちな性格なもんでスイマセン。

そんな自分の日曜日です。
のんびり近場の温泉にでも行きたいところですけどね。

みなさんも素敵な日曜日をお過ごしください。




コメント

コメントを書く