『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

G-SHOCK着せ替え
毎度ありがとうございます!

みなさんは腕時計してますか?
「スマホの時計表示で十分。」という人も多いと思うんですけど、逆に時間を見るためだけに
スマホを取り出すのが面倒くさいんで自分は時計はする派です。

とは言っても、自分は金属アレルギーでして、今まで何度もお気に入りの時計を着けては、
かぶれたり痒くなったりで5年くらい時計を避けていた時期もありました。

それがあるときG-SHOCKだとアレルギー反応があまり出ないことに気づいてからは、
ずっと愛用しています。

カジュアルすぎて昔はあまり好きな時計じゃなかったんですけど、スーツやワイシャツを着る機会が
めっきり無くなったことも大きな要因だったかもしれません。

収集癖があるせいでコレクションも増えていき、今保有しているG-SHOCKは14個あります。
実はもっと他にもあったんですけど、すでにマナブさんとアイタにあげたのをきっかけに
なぜか後輩のユウキとホンジョウにもあげる約束をしてしまいました。

娘から父の日でもらったG-SHOCKは今でも大切につけてますし、カミさんに誕生日プレゼントで
もらったG-SHOCKは緑と白のコンビということもあって野球応援の時に活躍してくれています。

ただ、ホワイトのG-SHOCKはベゼル(時計のカバー部分)とベルトが必ずといっていいほど
黄ばんで変色するのがネックなんですよね。

調べてみると、皮脂や紫外線で黄ばんでいくそうなので、自分の場合は帰宅したら必ず中性洗剤で
軽く洗ったり、あとは同じものだけをつけないようにローテーションで替えてみたりしてます。

大事に永く使いたいんで、ゴルフクラブ同様に使い終わってからのお手入れがまた好きなんですよ。

ちなみにベゼルとベルトは精密ドライバー一本で交換することができます。
白いモデルだったものを黒に替えてみたりベゼルとベルトの色を変えてツートーンにしてみたり、
自分流にカスタムできることもG-SHOCKの楽しいところなんですよね。

この間、夜にヤフオクを見ていたらデニム柄のベゼルとベルトが出品されてて、ついポチッと。

ちょうど黄ばんでしまったヤツが1個あって、交換したいと思っていたところだったんですけど、
これで送料込み2500円なんですから、買わない手はないでしょう。

デニム柄っていうのも珍しくてカッコいいじゃないですか。
コレクションケースの中で眠っていた時計が1個復活したんで、また愛用していこうと思っています。

ほんとG-SHOCKってタフで壊れませんから。
みなさんも是非着せ替えをお試しください。

ブログネタに困ったらコレクションの紹介でもしてみたいと思います。
誰も興味ないだろうけど(笑

週末の土曜日、天気が悪いですけど今日も全力で頑張ります!
日曜日はスポ少の審判だけど、自分の中で審判の時専用のG-SHOCKもあるんです。
それはまた今度でも。

ではまた。




コメント

1. 無題

大切に、特別な時にだけ着用させてもらっています。

2. >サウスポーさん

G-SHOCKなんて使ってナンボですから
普段からガンガン使ってやってください。

もうあげませんよ(笑

3. 初めて

ガーン。
G-SHOCKってガワは全部交換できるんですね。
初めて知りました。

時計って傷つきやすいし、ましてG-SHOCKの様な素材は。
なんと交換できたとは……

4. >しんさん

無事、引っ越しおめでとうございます(笑

そうなんですよ。
ガワだけの交換できます。
もちろん交換できるモデルは限られますけどね。

確かに傷つきやすい素材だし、そもそもハードに使ってナンボの時計なんですけど、
傷ついたり黄ばんで諦めていたG-SHOCKがまた蘇るのも楽しいものです。

中古でしょっぱいのを買ってベゼル交換でオンリーワンモデルにしてみたりもできますしね。

まさか処分してしまったとか・・・(驚
コメントを書く