『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

天童イオン
毎度ありがとうございます!

昨日は本当に寒かったですね。
今年の冬は例年より早く、雪も多くなる年だと気象予報士がテレビで解説していました。

雪国に暮らす者として、冬が早かろうが雪が多かろうが、避けては通れない道ですんで、
そんなことに一喜一憂してはいられません。

ただね、腰痛持ちには雪かきがキツイんですよね。
そこだけかな、冬でイヤなのは。

昨日は新潟か天童か迷って、結局は県境を越えることを避けて天童に買い物に行ってきました。

カッコつけ始めた息子のアウターやら、ジーンズやらシャツやらを購入していました。
普段はいつもケンカしてるくせに、なにか買ってもらう時だけ優等生になりやがる(笑

まぁカミさんも、まんざらでもないみたいで、鶴岡でも買える服をわざわざ天童で買うという
イベント感だけなんでしょうから、自分はお昼に何か美味いものさえ食えれば文句はありません。

「牛タンの利久」狙いだったんですけど、11時30分ですでに15人待ち(驚
食べ物で「並ぶ」選択肢がない我が家ですから、まずは買い物を終わらせて時間をずらす作戦に
切り替えて、イモ天内でショッピングを優先することにしたんですよね。

ただ、自分の買い物は一つもないんで、途中で飽きてしまって車に戻ってカールと昼寝します。
車も買い替えないとなー、なんて思っていたら速攻で爆睡(笑
気がつけば13時も少し回ったところでした。

しかし、天童はどこにいっても食堂は混んでいて、コロナ禍でみんな我慢してきたのが
ここにきて一気に解放されているような人出でしたね。

自分は、それでいいんだと思います。
そうでなくちゃ経済が回らない。

いつまでも慎重に、いつまでも警戒して、では本当に日本の経済が破綻しますよ。
新しいコロナとの向き合い方をしっかりと理解して、しかるべき時にはしっかりとお金を使うことが
必要なんだと思うんですよね。

少しづつでいいんで、ここから少し賑やかな消費行動になることを期待したいところです。

さて、今週も始まりました。
いつもの日常を、いつも通りに頑張るだけです。

ではまた。





コメント

コメントを書く