『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

どうでもいい
毎度ありがとうございます!

昨日あれほどムカついていたことが、昨夜閉店してから同じ誕生日のマナブさんと
二人誕生日会で乾杯して言葉として吐き出したら、どうでもよくなってきました。

「怒りや憎しみの感情は長くは続かない。」まさにその通りです。

前に出るだけでなく、時には後ろに下がったり、時には俯瞰で見たりして、
正面突破で勝ち負けを決めることだけではない解決方法もあることに気づかされます。

あらためまして、誕生日のお祝いのコメントをfacebookやLINEやメールでたくさん頂戴しました。
自分からはあまりそういうお祝いコメントを送らないにもかかわらず、なんだか恐縮するばかりです。

みなさま、これからも変わらぬお付き合いのほど宜しくお願いいたします。

というわけで、急展開ですが昨夜、我が家のエルグランドが個人売買で売れました。
息子も地元就職が決まりましたし、ガソリン高騰の昨今にハイオク仕様の3.5Lを通勤で使うのは
さすがに維持が厳しいんですよね。

今月いっぱいで引き取られていきますので、次の車を本格的に探していかなくてはなりません。
カミさんとも相談して、予算内でヴェルファイアかアルファードの2.4Lを探します。

エルグランドで甲子園にも行ったなあ。
馬力があったから高速や登り坂でのストレスはなく、本当によく走ってくれました。

装備の面で敢えて苦言を言えば、後部席の窓が開かないことと、社外ナビに交換するのが
死ぬほど面倒くさいところでしょうか。
あとは8人乗りよりもキャプテンシートの7人乗りの方が断然使いやすいです。

今週末は湯殿山神社にお礼参りに出掛ける予定です。
それがラストランになるのかな。

綺麗に洗車と掃除をして、お嫁に出します。

今日は東北大会で鶴岡東vs青森山田の対戦があります。
久しぶりの有観客試合ということで、息子も応援のために7時に出発しました。

センバツ確定までは3勝が必要です。
昨年は初戦で花巻東に敗れてますから、まずは初戦突破を目指して頑張ってもらいたいですね。

高校野球はイチOBで好き勝手に応援している方が楽です。
父母会だ、役員だ、役割が、準備が、と現役部員がいる間は、なにかと親も面倒くさいんですよ。

今日は仙台までは走らずに、ネットでチェックしながらの応援です。

それでは今日も頑張っていきましょう。
ではまた。







コメント

1. 無題

湯殿山神社…なかなか行けません

2. >サウスポーさん

天気のことを考えると今週がラストチャンスですよ。

今年は湯殿山が開かれた丑歳御縁年の佳年にあたり、
出羽三山神社をお参りすると12年分の御利益が得られると言われています。

絶対に行かなくちゃ!!

3. 無題

ふふふv(・∀・*)
私は先日行きました。今日の東京メインGⅡは枠連3点で頂きました。さて、明日は菊花賞です。

しかしですねぇ…靴下脱いでお湯が流れてる岩を上がる前にお祓いしてもらえるんですけど、神主さん小屋から出て来ないで、小屋の中で座ったままでお祓いするんですよ。…んー、ちょっと違うんじゃないですかって言いたくなります。あとはですね…神社の方そこら辺でプカプカたばこ吸ってるんですよ。神聖な雰囲気は半減です。行った際にはココ注目ポイントです!
って、これだけ文句言ったら明日はダメか(笑)

4. >パチョレックさん

ちょっと、ちょっと!
湯殿山神社参拝のあとは・・・
「語るなかれ」「聞くなかれ」ですよ!!

昨年、息子の御祈祷に行ってきたんで、明日はその「お礼参り」です。

昨年登った時にはタバコ吸ってる人は見かけなかったですけどね。
神聖な場所だけにモラルとマナーは守ってほしいところですよね。
コメントを書く