『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

D:5

毎度ありがとうございます!

約3年半乗った我が家のファミリーカー「エルグランド」に10月いっぱいで別れを告げ、
新たなファミリーカーをぼんやりと探していたんですよね。


今までは週末に家族で乗るだけで、普段は娘から乗り継いだダイハツタントで自分は十分なんです。
ただ、春からは息子も車に乗りますんで、カミさんの乗ってるトヨタピクシスを息子に乗らせて、
ファミリーカー兼カミさんの通勤カーとしての3列シートを探していたんですね。

ヴェルやアルも探していたんですけど、当直明けの駐車場の雪対策で四駆が必須のカミさんには、
冬に強くて少し車高が高い車がいいだろうということでミツビシのD:5に決まりました。

大安の明日に納車なんですが、ミツビシの車は長い愛車遍歴の中でも初めてです。
黒や白のツートーンは街中でよく見かけますが、シルバーの一色というのも気に入りました。
アルファード・エルグランド・ピクシス・タントそしてD5と最近の所有する車はすべてシルバーです。

車だけは綺麗に乗りたい自分は、汚いと気になってしまってダメなんですよ。
白や黒だと汚れが目立って余計なストレスを抱えてしまいます(笑

息子が就職するまでは週末ファミリーカーとして自分が運転して、車のクセや特徴を押さえて
今後のメンテナンスに備えておきたいと思っています。

日曜日はD:5で新庄方面に初ドライブの予定です。
また新しいカーライフの楽しみが増えました。

週末も頑張ります!


コメント

コメントを書く