『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

Happy Birthday
毎度ありがとうございます!

昨日はカミさんの誕生日でした。
プレゼント的なものは何も準備してないんですけど、サプライズではなくて何かカミさんが
欲しいものがあればそれを購入しようと思っています。
今のところは「何もない。」みたいですけど(笑

昨日はタイミングよくリビングの時計が電池交換しても動かなくなり、
ドライブを兼ねて山形市の東京インテリアまで行ってきました。

実際にニトリよりも品数も多く、リビングの雰囲気に合うような時計を見つけて喜んでました。
やっぱり家具屋は面白くて何時間でもいれますよね。

すぐに購入する予定がなくても、このソファーがいいなとか、このラックがあそこにあったら
便利そうとか、イメージするだけでも結構楽しいもんです。
結局、玄関マットとフライパンも購入してましたけど(笑

そしてお昼は東京インテリアすぐそばの「のむぎ」で肉そばと鶏中華を堪能してきました。
どっちも食べたい二人なんで、内陸の蕎麦屋に入るとほとんどがこの注文になるんですよね。
二種類を食べたお得感もあるし、どっちも食べたいからどっちも捨てがたいし。

まぁ、プレゼントは用意していないけれど「二人で何か美味いものでも食べる誕生日」というのが
我が家の恒例行事でもあるんですね。

前日に、なにか食べたいものはないかと聞くと「久しぶりに焼肉を食べたい。」というので
酒田の焼肉きんぐを予約しておいたんですよ。

鶴岡にもたくさん焼肉屋はあるんですけど、サイドメニューも充実していて値段も気にしなくていい
食べ放題のお店がいいというので山形から戻ってすぐに酒田まで行くことにしました。

昔はカルビさえあれば良かったんで、カルビの美味い焼肉屋の一択だったんですけど、
カミさんの食べたい肉やデザートなんかもたくさんありますから、きんぐで正解でしたね。

久しぶりに夫婦でガッツリ焼肉チャージしちゃいました。
また一週間頑張れます。

さて、今日から一部メニューが変わります。
仕入れの原価が上がっていますので、チーズやえいひれなどの一部を改定させてください。

そして今日から角ハイボールからデュワーズハイボールに変わります。
炭酸とレモンスライスをやめ、樽から直でジョッキに注入できるようになりました。
香り高きデュワーズハイボールを是非お楽しみください。

まだまだコロナの影響を受け、客足も売上も戻ってはいない中での価格改定は、
本当に心苦しい限りなんですけど、何卒ご理解いただければ幸いです。

今日は朝からやることが山ほどあります。
煮込み完成まではまだ時間がかかりますので、これからメニューの書き換えです。
9時になったらカールを動物病院に連れて行って、そのまま買い出しで動き回ります。

よし、今週も一週間、頑張っていきましょう!



コメント

1. 無題

あら、お忙しそうで。。じゃ、ランチ一緒はムリですね。
俺も医者に車屋に行かなきゃならなくて、今日休み取りました。
値上げ仕方ないですよ。食材だけじゃなく、ガソリンも電気も上がってるので。クオリティ下げず値上げしてもらった方がイイです。

2. >エスコバーさん

櫛引のカンマン軒、よかったでしょう。
自分も以前の雲の○の時より好きなラーメンです。
是非今度一緒に行きましょう。
コメントを書く