『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

恵の雨
毎度ありがとうございます!

今朝の鶴岡は、雨模様。
このところの猛暑続きに、ようやく一息つける恵の雨です。

eyes0884.jpg商売をやっていると「客足が鈍るから」、
スポーツをやっていれば「足元が悪くなるから」と、
なにかと厄介者にされる雨ですけど、
農家の方は作物の収穫には欠かせない雨ですし、
靴屋にすれば長靴を売るチャンスでもあり、
ガソリンスタンドは洗車を勧めるきっかけにもなるわけです。

自分的には、猛暑の中での引っ越しに少し一息つけただけでもラッキーですかね。

そういえば、以前このブログでも書いたんですけど、(過去記事:「雨=快眠」参照)
自分は雨だとグッスリ眠れるんで夜の雨は結構好きなんですよね。
好きなんですけど、引っ越した自宅は気密性が良いのか防音性が高いのか分かんないんですけど、
以前に比べて雨音があまり聞こえないんですよ。
コレには正直少し残念・・・。
もちろん家族は、うるさいよりは静かなほうが良いって言ってますけど。

なんにしても、20日頃には明け渡し予定ですんで、もう少し後片付けには時間がかかりそうです。
ブログネタも「甲子園ネタ」やら「ご先祖ネタ」やら、頭の中にはいろいろあるにはあるんですけど、
それもうまくまとまらず。

どうか気長にお付き合い下さいませ。

コメント

コメントを書く