やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/07 >>
SMTWTFS
1
234 678
91112 1315
16171819 202122
242526 272829
3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
183   182   181   180   179   178   177   176   175   174   173  
毎度ありがとうございます!

今朝の鶴岡は、雨模様。
このところの猛暑続きに、ようやく一息つける恵の雨です。

eyes0884.jpg商売をやっていると「客足が鈍るから」、
スポーツをやっていれば「足元が悪くなるから」と、
なにかと厄介者にされる雨ですけど、
農家の方は作物の収穫には欠かせない雨ですし、
靴屋にすれば長靴を売るチャンスでもあり、
ガソリンスタンドは洗車を勧めるきっかけにもなるわけです。

自分的には、猛暑の中での引っ越しに少し一息つけただけでもラッキーですかね。

そういえば、以前このブログでも書いたんですけど、(過去記事:「雨=快眠」参照)
自分は雨だとグッスリ眠れるんで夜の雨は結構好きなんですよね。
好きなんですけど、引っ越した自宅は気密性が良いのか防音性が高いのか分かんないんですけど、
以前に比べて雨音があまり聞こえないんですよ。
コレには正直少し残念・・・。
もちろん家族は、うるさいよりは静かなほうが良いって言ってますけど。

なんにしても、20日頃には明け渡し予定ですんで、もう少し後片付けには時間がかかりそうです。
ブログネタも「甲子園ネタ」やら「ご先祖ネタ」やら、頭の中にはいろいろあるにはあるんですけど、
それもうまくまとまらず。

どうか気長にお付き合い下さいませ。

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[07/24 仙台屋の自販機]
[07/15 店主]
[07/14 コーチャー]
[07/08 店主]
[07/07 タムちゃん]
[06/15 店主]
[06/15 仙台屋の自販機]
[06/14 店主]
[06/14 店主]
[06/14 コーチャー]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /