やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/10 >>
SMTWTFS
13 567
891011 1314
151718 1921
22232425 262728
293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
186   185   184   183   182   181   180   179   178   177   176  
毎度ありがとうございます!

先日から取り掛かっていた庭のタイルへの工事が完了しました。

7056c98a.jpg前の持ち主の方はガーデニングをされてたそうなんですけど、
我が家には残念ながらそういう趣味は無いため、
いっそBBQでもやれて人が集まれるようにとタイルへ変更しました。

施工は「尾浦興業」、社長のヤスヒロは鶴商学園野球部の後輩で
イカツい顔した昭和63年時のピッチャーです。

そういえば、このタイルの仕入れは「金屋資材販売」のナガオカで、平成5年時のキャプテンだったし、
外壁塗装は「会田塗装店」の同級生ピッチャーだったアイタにお願いしました。
もちろん、住宅ローンも野球部OB会長のいる「きらやか銀行」という・・・。

我が家のちょっとした工事にも野球部OBの方々に協力して頂いて、
そんな付き合いが出来ていることに感謝と幸せを感じているところです。

以前住んでいた家のゴミ出しも、残すところあと1回で終わりです。
ガレージや物置のゴミを業者に持って行ってもらえば完了。
1軒まるごと4人家族の引っ越しを、仕事を休まずやったんで、ちょうど1ヶ月はかかりましたね。
新しい自宅での生活も、まだまだぎこちないんですけど、毎日が新鮮で励みになります。

そういえば、昨日は小学校の二学期の始業式だったんですけど、
下校時間になっても息子が帰ってこないんですよ。
「ひょっとして・・・」と思っていたら案の定、迷子になってました。
近所を自転車で確認してはいたんですけど、友達と一緒に帰ってくる際に、
友達ん家を回ったら、迷子になったんだそうです。
無事に見つけれたんで、何よりだったんですけど・・・。

自分たちにとっては、学区も変らない引っ越しなんで大した事ないと思っていても、
小学校に入学して一学期を過ごして、ようやく一緒に学校に行き帰りする友達が出来た頃の
引っ越しになってしまったんで、やっぱりどこか寂しそうなんですよね。
でも、そこは男の子ですから、早いとこ新しい環境にも慣れて元気に走り回ってもらいたいもんです。

この夏は、海にも連れて行けず、花火も見せてやれずの引っ越しオンリーの夏休みでしたけど、
こんなのも、いつか思い出になるといいんですけどね(⌒▽⌒)


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コネクション
引っ越し作業、お疲れ様です。

いやしかし、仕事でも生活の上でもコネクションは大事ですね。

お子さんの通学路的交流はすぐに慣れますよ。
それもまた小さなコネクションですね。
2010-08-22 Sun 09:13
しんさん
>しんさん
ありがとうございます(^∀^)

鶴岡に帰ってきて、この商売を始めてから、
特にそういった付き合いの大切さを実感しております。

野球関係に限らず、お店での出会いや、このブログでの繋がりも大切にしていきたいです。

しんさんが、東京にいるって忘れてる時あるもんね(._.〃)ゝ
2010-08-23 Mon 07:31
店主
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 6 7
8 9 10 11 13 14
15 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/22 店主]
[10/21 萬年幹事の松]
[10/17 店主]
[10/16 ひで]
[10/03 店主]
[10/02 横浜ベイスターマン]
[09/30 店主]
[09/30 しんさん]
[09/29 店主]
[09/29 タムちゃん]
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /