『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

悪霊ですか

毎度ありがとうございます!

ウチのお店の常連さんで、オープン以来からご贔屓にして頂いてるKさんという方がいるんですけど、
ここしばらく、ご来店が無かったんで心配してたんですよね。

昨日、久しぶりに顔を出してくれて、「Kさん、お久しぶりですね。」なんて挨拶したら、
「今、家の中大変でよぉ・・・。」なんて浮かない様子なんですよ。

eyes0753.jpg「なんか、あったんスか?」
「実はよ・・・。家に、ものすごい悪霊がいるんだってよ。」
「はぁ?あくりょう?」
「うん。2人の霊媒師に見てもらったんだけど、2人とも同じような事言っててよぉ。」
「はぁ・・・。大丈夫なんスか、それ。」
「オレも、おかしいとは思ってたんだよな。」

なんて話しを聞いていたら、何代も前のご先祖様からの悪霊が
住み着いてるとかで、その霊媒師が家に着いたとたんに
ラップ現象が起きて、家中から物音が聞こえたらしいんですよ。
 
しかも、昨年に足に大きなケガをされて、歩く時は今でも少し引きづってる感じなんですけど、
そんなのも、すべてお見通しで分かってたらしいんですよね。

自分はあまりそういう類いのネガティブな予言忠告は信じないようにして、
良いといわれる事は信じる都合のいい人なんですけど(過去記事:「占い」参照)
今回は他人事とはいえ、少し心配になりましたよね。

「で、最後にこの壺買え。とか、お布施しろ。とか、言ってくるんじゃないんですか?」
「いや、そういうのは一切無いんだよな、これが。」
「大丈夫ならいいんですけど・・・。」
「大体、悪霊が家につくってことは・・・」
なんて話してたら、後ろに貼ってあった女の人の絵が書いてある大きなポスターが、

パラリ・・・

とめくれて落ちてきたんですよ。

「ヒエェェェェ~!!!」

偶然のタイミングなのか、本当にそこにいたのか・・・。

Kさんとは、何でも言える間柄なもんで
「Kさん、なんか連れて来たでしょ!今日は、もう帰ってくんない(笑」
「えー!ポスターは偶然だって!」

まだまだ蒸し暑い鶴岡の夜に、一瞬涼しい風が通り過ぎた出来事でした。

コメント

1. ゲー

おっかねー

弊社も出ますけど、悪いのじゃないので共存しています

悪いのはマズいですね
浄霊はしてもらったんですか?

ところで
やっぱり携帯からカキコできなかったです(涙)
これもコッソリ会社パソです(苦笑)

2. 書き込めないのは

携帯用のURLにアクセスしていないからじゃ?

3. 幽霊か~

20までに見れないと一生見れない
って言いますけど、見てみたいな~
悪霊は嫌だけど…
久しぶり(2回目)のやんちゃ楽しかったです
今度は他の人も誘って、美味しいお酒飲みたいですな~

4. >酒田むすめさん

そうでしたね。
深夜の会社でのラップ現象・・・。

確か、内陸弁でがっちり「ごしゃいだ」んでしたよね(笑

携帯からのカキコの件ですけど、昨日のアドレスでどうでしたか?
もしくは、右のバーコード⇒をバーコードリーダーで
アクセスしてもらってもOKなんですけど・・・。

「コッソリコメント」困りましたね~(笑

5. >しんさん

昨日、携帯用URLを送ってみたんですけど・・・。

バーコードリーダーでも、携帯用ブログに直行しますんで、そっちでもいいハズですよね。

6. 下戸?さん

久しぶりだったけど、昔話で盛り上がったよね~。
近いうちに「チームイシカワ」で集まって
「接客五大用語」で乾杯しましょう!

それより、次どうすんの?(笑

7. うーむ

携帯のフルブラウザでのアクセスなんでしょうか?
そうじゃないのなら、QRコードを読み取ってのアクセスでいいはずですけど。

8. ありがとうございました!

やんちゃさんに送っていただいたアドレスにアクセスしたらオーケーでした
mixi用に変換されたものには携帯からカキコできないんですね
機械はあまり得意じゃないので助かりました

気にかけて下さったしんさん、ありがとうございました
これからは携帯から、堂々と書き込みます(笑)

9. >酒田むすめさん

よかった、よかった(o^□^o)

じゃんじゃんカキコんじゃって下さい(笑

10. >しんさん

ご心配おかけしましたm(_ _)m
ありがとうございました。

また有名になっちゃう。フフフ。
コメントを書く