『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

校内水泳大会

毎度ありがとうございます!

昨日は息子の小学校で「校内水泳大会」がありました。
1年生は10mなんですけど、聞くと半分ぐらいが泳げないらしいいんですよ。
日曜の夜とかに一緒に風呂に入ると、潜ったりして遊んでるんですけど、

ad5b3464.jpg「お前は、泳げんの?」
「うん。泳げるよ。」
「へー。どのくらい泳げんの?」
「えーっと、・・・息が続くまで。」
「・・・。そうなんだ。」

彼は未だに「ノーブレス泳法」で、いけるとこまでいく作戦のようです。

3人づつ順番にスタートして、途中で足を着いてしまったら記録はそこまで。
15組目に登場して、作戦通り「ノーブレス面かぶり」で、完泳直前の8mで着地しちゃいました。

この夏は引っ越しに明け暮れて、一度も海やプールに連れて行けなかったんで、仕方ない結果です。
最後まで頑張ってましたけど、息つぎのコツを教えてあげれればよかったんですけどね。

9時半からの、水泳大会を1時間ほど観てから、
今度は銀行に直行して家の売買代金の残金と鍵を受け渡し。
司法書士立会いの下、ようやく家の売買と明け渡しが完了しました。

後は、こっちの荷物を片付けるだけです。

閉店後の深夜の荷物運びやら、大量のゴミだしやら、ハードワークな毎日からようやく開放されました。
ブログ更新の頻度も少しは上がりそうですんで、これからもお付き合い下さいませ。

まだまだ、残暑が厳しいですけど体調など壊さぬよう、ご自愛ください。
ホルモン食ってスタミナつけて、夏バテを吹き飛ばしましょう!!!

ヨッシャー!!気合い入った!

コメント

コメントを書く