『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

おめでとう
毎度ありがとうございます!

引っ越しでバタバタしていた今月の始めに、
野球部の後輩ユウキから結婚披露宴の案内状を頂きました。
10月に披露宴を行うんだそうで、おめでたいことです。
喜んで出席させて頂きます。

ひと周り以上も歳が上で、恩師でもなく会社の上司でもないという、
微妙な交友関係なんで、むしろ気を使わせるかなって心配してたんですけど、
同期のOB連中も多く出席するそうなんで、賑やかにワイワイやってきます。

100525_234220.jpgで、いつもユウキとコンビを組んでるホンジョウも、
その日は彼女と一緒に来店してて、ユウキに刺激されたのか、
「自分も、コイツの親に結婚考えてます!って挨拶してきました。」って
二人だけラブラブモードなんですよ。
先に結婚するユウキの方がむしろマリッジブルーが入ってて、
隣でホンジョウと彼女がイチャイチャしてるんですよね。

「コイツらなんとかしてくださいよ。さっきからイチャついてるんスよ・・・。」
「まあまあ、いいんじゃねーか。」
なんて会話してたら、ホンジョウの彼女と料理の話になったんですよ。

「食の相性も大事ですよね。私たち、全然合わないんですよ。」
「そうなの?ホンジョウ、お前は何が好きなの?」って聞いたら、
彼女のほうをじっと見つめて、ポッと恥ずかしそうに
「エーット自分ですか。自分がコイツの好きなトコは、そうですねェ・・・」
なんて彼女の好きなトコ挙げようとしてるんですよね。

「おいおい、桂三枝じゃないんだから、オレがそこ聞いてどうすんだよ。食べ物で、だよ。」
隣にいたユウキが「ねっ。コイツら、完全に二人だけの世界に入り込んじゃってるでしょ。」
「確かに・・・。すごいな、こりゃ。」

それでも、また二人で見つめ合って「家とか、どうする?」「子供、欲しいよね。」なんてやってる。
「いいんだ、いいんだ。今のうちはそのくらいラブラブじゃないと、結婚と言う荒波は乗り越えられんぞ。」

ユウキ、末永くお幸せに。
ホンジョウの事は・・・、そっとしておいてやれ。

コメント

1. 幸せオーラ全開かぁ

幸せオーラを避けて店に行こうと思います(笑)

2. 無題

やんちゃに幸せは似合わない!

3. >しんさん

モクモクの店内で、ピンク色の光を感じたら、
それがホンジョウくんです。

目一杯、いじってやって下さい。

4. >さのさん

同級生の某トラック運転手を結婚に導いた実績が
ありますからねぇ(`^´)┘

巷では「愛のキューピットならぬ、愛の安岡力也」といわれております。ケケケ。
コメントを書く