『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

のんびりと
毎度ありがとうござます!

昨日は、完成した庭でBBQをしました。
以前の家にも庭はあったんですけど、ゴルフ好きなもんで全面芝生を敷き詰めてたんです。
でも、思ってた以上に手入れが大変で、3年目くらいからは雑草のほうが多くなってる状態でした。
当然、家族からは大ブーイングが起きてまして、BBQどころではなかったんです。

今回はタイル敷きの庭にしたのも、家族の意向を取り入れての判断でした。
で、その判断は、大正解!

テーブルもイスも傾かないし、虫もいないし、何より庭灯がぼんやりと照らすそのスペースは
休日の夜をのんびりと過ごすには申し分の無い雰囲気なんですよね。

7161c2be.jpg普段は夜いないんで、庭のタイルは完成したものの、
庭灯を点けたのは昨日が初めて。
なんでもない食事が、いつもより美味しく感じます。

で、今年は花火大会にも連れて行けなかったもんで、
食事のあと花火をすることに。
すでに夏休みは終わってますけど、
子供達も「また、やろうよ。」って喜んでくれました。

自分は、引っ越しで出てきた普段は飲まないワインを飲みすぎたのか、
酔いが一気にまわって、真っ先に寝てしまってました。
その分、朝の目覚めはスッキリでしたけど・・・。

いよいよ、8月も残り僅かです。
暑い暑いとは言いつつも、秋の気配も感じます。
体調を壊さぬよう、ご自愛くださいませ。

ちなみに今日、娘はエアコンが効きすぎて、お腹が痛いと学校を休みました。
あ~あ。

コメント

1. いいなぁ

お庭でBBQなんていいですね!!
楽しい雰囲気が想像できます~!

ウチにも庭みたいなものはありますけど、
ウチは緑化に思いっきり貢献してますので…
虫はいるし、公園の木から毛虫は落ちてくるし
で大変です。

外でお食事。
なんだか楽しそうだから、ウチも…
と、その前に草刈り草刈り~
花火やったら火事になっちまいます( ̄Д ̄;;
ウチも草生えないようにしたいです…

2. スローライフ

贅沢な空間と時間ですねぇ

常々思ってるんですが、山形って生活レベル高いですよね
都会と田舎暮らしを比べると
おんなじ収入があっても、田舎の方がずっと高い質の暮らしが出来ると思います
特に庄内は文化の水準も高いと、この頃、凄く感じます

ゆったりのんびり
人間らしい暮らしは心を豊かにしてくれますよね

3. >Milk lover

野球観戦の際は、よくお庭を拝見しております。
オシャレな感じの素敵なお庭ですよね。

普段は食の細い子供達も、ちょっと雰囲気を変えてやるだけで、
食べるは飲むわで大忙しでした。

そういえば、今年は毛虫が大量発生の年だそうで・・・。
めげずに、お庭整備に着手してみてはいかがでしょう。

きっとお子さん達も喜ぶと思いますよ。
頑張れ~(^・^ )/

4. >酒田むすめさん

一部、コメントが文字化けしちゃいましたね。

都会と比べて、家賃や駐車場代などが格安の分、
いろんな経費をそういった方面に
まわし易いのかもしれませんね。

「ゆったりのんびり」
いい響きですけど、現実はなにかと厳しいワケでして・・・。

それでも、庄内は暮らしやすい!
格好つけなくてもいいし、無いなら無いなりに
何とかなっちゃうトコもいいんですよね。

5. いいですね

やはり普通の生活が充実してないと
仕事も上手くいかないですからね。

BBQの香りもさることながら
楽しい家庭の香りもしますなぁ~

6. >ヒデさん

おっしゃる通り、家の中ががうまくいかないと
仕事にも影響が出るのは本当です。
自分も、以前は「仕事一筋、お店第一」で家族は二の次でしたから。

自分の場合は、出産に立ち会ってから変ったのかもしれないですね。

正直、もの凄い衝撃を受けましたから(汗

そのくらいの衝撃的な出来事がないと、
なかなか人って変れないものでして・・・。

ヒデさんちも、チビちゃんたちの賑やかな声が今にも聞こえてきそうで、
いつもブログを拝見するの楽しみにしてます。

そのうち家族でお邪魔したいと思ってます(笑

7. なんでだろう?

携帯からカキコしたら初の文字化けです

なんでだろう…
夏だから?お化け?

キャー

直しておきました

8. >酒田むすめさん

また、お化け・・・。

酒田むすめさん、シャレになってないですからねェ・・・。
最後に出たのかも・・・(゚_゚i)タラー・・・ナンテネ
コメントを書く