『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

悪霊その後
毎度ありがとうございます!

先日、ブログに書いたKさんちの悪霊の件ですが、気になって電話してみたら、

「あの後、霊媒師も全然来なくなってよォ~。除霊のためネコ飼ってしまったで。」
「マジで!凄い事になってきてる気がするんですけど・・・。」
「毎日、寝不足でよォ~。まいったで。」

なんでも9月に入ったら除霊するって言われたそうなんですけど、やっぱ不安なんでしょうね。

「ネコとか飼っても大丈夫なんすか?」
「知らねーけどよ、思わず飼っちまったじゃんよ。」
「うーん。逆に、ネコとかに乗り移らないもんなんですかね。」
「毎日、ニャーニャーうるさくてよォ~。寝不足だで。」

2010090116500000.jpg自分より歳上の、結構イケイケの中年のオッサンが、
ペロペロ顔を舐められてる画を想像したら、なんかおかしくなってきまして・・・。

「Kさん。ネコの名前なんて付けたの?」
「たろう。」
「へっ?たろう?」
「なんで?ダメなのかよ。」
「いやっ、別にダメじゃないですけど・・・。」
そこは、除霊にかけてジョーでしょ普通、なんて言えるわけもなく・・・。

「実は、親父に隠れて、こっそり二階で飼ってるんよ。」
「こっそり・・・ですか。」
いい歳して、のび太じゃないんだから、なんて言えるわけもなく・・・。

早く落ち着くといいですね。
今度、たろう見せて下さいね。

ジャイアンより

コメント

1. 話の流れが

可愛い系にいってしまったような…(笑)
次回「浄霊篇」期待してます

てか
ネコは彼らの存在を感じてるみたいです
うちのバアちゃん(プロレス好きの)が死ぬ5日前から
夜になるとネコが在らぬ方向見ながら
「アーオアーオ」って突然鳴き出し
バタバタバタと部屋中を駆け回るようになったんです
死ぬ前日はネコが暴れだした直後
病院にいた母から
「ばあちゃんの様子が変だ」
と呼び出しの電話が来てビビりました

魔よけになるかどうかは分かりませんが
霊探知機代わりにはなるようです(汗)

2. >酒田むすめさん

実際はもっと、おどろおどろしい話しを聞かされてたんですけど、
あまりリアルでもシャレにならないだろって事で、
可愛い系にもっていきました(笑

ていうか、先日ご来店の際に、
おばあちゃんが亡くなられた時の、ネコの様子を聞いていたんで、
Kさんから「ネコ飼った。」って聞かされた時、
正直、ビビリましたからね(汗

いずれにしても、Kさんがいい方向に向かう事を祈るばかりです。

3. じゃ、ジャイアン(笑)

猫好きのしんさんが来ましたよ!(笑)

猫は何も無い空中を見つめます。
そして、視線が何かを追いかけます。
でも、よーく見ると、小さな虫がいたりします(笑)

駄目だ、Kさん、ちょっとマイブーム。

4. >しんさん

ネコ好きしんさん、キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

何を隠そう、自分も大学時代にアメリカンショートヘアーを飼ってたんですよ。

ネコってなんか癒されますよね。
ご飯のおねだりの時だけ、ゴロゴロいうし(笑

座布団とかクッションとか、何かの上じゃないと寝ない気品高いところもいい。

やっぱり、生後1ヶ月の「たろう」にも見えるのかなぁ。

5. 怪談が

猫自慢トピになっている(笑)

となったら
同じく猫大好き人間のわたくしも…

うちの子は11歳のアビ(♂)で名前はレオです
年ですが童顔なので若く見えます(笑)
で、イケメンで甘えん坊です
いまもわたしの隣でゴロかいてます

実は
おととい、退職された会社の上司の方が病気で亡くなりました
堅物ですが私のことを可愛がって下さった方です


昨夜、うちにいらしたみたいなんです
気配感じました

その時、猫の瞳孔が開いてました
「お姉ちゃん、なんか来たよぉ」みたいな感じの目で
わたしに訴えかけてました

あれ?
また怖い話しに戻っちゃった(汗)

でも
その方も猫好きだったし
気配を感じても全然怖くなかったです

6. >酒田むすめさん

おばあちゃんの時に次いで、また感じてしまったんだね・・・レオくん(汗

酒田むすめさんも、やっぱりそっちの気ありますね、絶対。

思い起こせば、自分にもそういう経験がひとつふたつあったんで、
近日中にブログアップしてみたいと思います。

7. あ

にゃんこの画像が変わった(笑)

8. >しんさん

この子が「たろう」です(笑

めちゃくちゃ可愛いですねぇ。
自分もネコ飼いたくなりました。
コメントを書く